幼児である 三人バンクは来週か。しかし良かったな今週も。「良かった」って、小学生並みの感想しか出てこないけど、本来のメインターゲットである未就学児のメンタルで見るのが本当だと思うから、もっと下げても良いくらいだわ。 ハートキャッチの時も毎週…

何もかも良かった

良かったね。本当に良かった。トゥインクル! パフューム盗んだみたいな展開を勝手に想像してたけど、どうやってきららの手に渡ったかについては「なんか楽屋にあったから」以上掘り下げることは無く。今では本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだ。すまない。…

ご覚悟はよろしくて?

感じるんだ。心のダッグアウトの、あわただしい動きを感じるんだ。「アルミのランチボックスは今年も出るようです!」「食玩のリストアップ急げ!そうだ、菓子パンもだ!早くしろ!」「防災頭巾カバーまだか!?」「こちらヨーカドー子供衣料売り場。これよ…

2015年の目標

3月までにパソコンを買い、インターネットを無線にする。夏までにシェーキーズ(ピザ屋)のような部屋を目指す。

2014年の思い出

春→大雪、バファローベル、のどごしドリームマッチ、鈴木健トークショー、つぼみ握手会。夏→ナイター祭り、焼肉、なまはげ館、廃墟、ゴジラ復活、ベリーズ工房が事実上の解散。秋→甲府、コレステロール値激減、工場との仁義なき抗争、ハルヒのパチンコ登場。…

マーチングマーチ

3/30 ツジノがジョギングを始めるというので、靴選びに付き合っていたら自分も何かしら買いたくなっちゃって、買っちゃった。 エアマックス90の復刻版。最近のナイキはハイテクハイテクしすぎて嫌だから、ほとんど復刻にしか目が行きません。 やっぱ90年代…

マーチング

3/16 TFの結婚式に行ってきた。 ここしばらく腹の底から楽しいこと無かったけど、すごく楽しかった。新郎新婦、お互いの「わかってらっしゃる」サプライズもあって、本人たちも楽しそうで、最高だったよ。 場所も良かったしな〜。これはTFの意向なんだろうけ…

ダーティーサイエンス

モンスターアーツが相変わらず調子良い! ゴジラ1995 まずは昨年末に届いた「ゴジラ1995」から 全身クリアパーツ形成でキレイ!パーツ割りが前回から大幅に作り変えられており、可動域もアップしています。ただのカラバリではありません。 お腹の分…

瞬く間の煌きを

美貴様ですよ。来る3月24日、一夜限りの大復活です!しかも、「アイドル・藤本美貴」としてです!10年前(10年前!?orz)の最初で最後になると思われたライブツアー・Miki1が再現されるとなれば、そりゃ楽しみでしょうがないですよ。しかも娘時代やカ…

30

お腹に湿疹が出来て痒いんだが何なんだろう。それ以外は元気です。先月、庵野秀明の特撮博物館行って来たけど、最終日だったのですごい人で入れませんでした。巨神兵の映画も観れませんでした。深川丼食って帰ってきた。悔しかった。 アウトレイジビヨンド観…

失キン

「お前だけには絶対負けない!」 VSキングギドラのキャッチフレーズです。 ビオランテが「超ゴジラ」、モスラが「極彩色の大決戦」、メカゴジラが「この戦いで全てが終わる」、スペースゴジラが「破壊神降臨」、デストロイアが「ゴジラ、死す」 平成ゴジラの…

夏は往く

岐阜〜南信州、軽自動車の旅。期間は12日未明〜15日未明。 リア充ツジノと行くこの貧乏旅行もおかげさまで3回目となりました。第1弾は北陸、第2弾は近畿と攻めてきました。尾骶骨を壊死寸前まで酷使しながらも、古着やCDやフィギュア漁りがメインになりな…

突入

今年は夏休みが8日間もあったんですよ。12〜19日まで。ちゃんと遊んだので、まだ疲れが抜けない気が。 11日は土曜出勤だったんだけど、臨月で入院中の従兄弟の代わりに上の子を保育園まで迎えに行くという嘘を吐いて(届けも書いて)会社を早退。そのまま夏…

ドヤ

魂web限定コッペ様が届いたのでレビュー。 怪獣以外では久々の激アツ即ゲット物でした。うっかり受注期間スルーしちゃって、焦ったけど、ヤフオクのがかえって安く上がった。 外箱。ブラインド仕様でした。 何故かやたらfeat.えりか。まぁ、妖精みたいなもん…

モテ

昨夜、夜九時ごろ新宿に呼び出されまして、普通に飲むことを最後まで祈りながら、指定の場所に着くとそこはやはりゲイバーでした。 前から行こうって言ってたから、わかってはいたんだけどね、、、そして、やっぱモテるんだよね、俺。男には。こんなにモテた…

決定版3

ひとまず「ゴジラVSスペースゴジラ」の登場怪獣は揃った! 記念撮影。映画作品自体はあまり好きじゃないけど、こうしてみると個々のキャラクターは魅力的だよな。絵になるわ。 今回購入分から、まずはモゲラ。ロボットなので主な素材は塩ビではなくプラスチ…

500

はてなダイアリー付け始めてから今日の日記で500日目だそうです。途中サボったりしながらも、8年前から一週間に一回以上は平均して付けてるということになります。何事も継続は力というけど、これに関しては力になってることは残念ながら全くありません…

ジュリー

改札出たらカブトムシ 東京と言っても、今住んでるとこはこんなムシキングクラスがチョイチョイ出るようなとこなんです。タマムシやオニヤンマもよくいます。 最初、ハムスターか何かか?と見間違えたくらいの、立派なカブトムシ。マクドナルドの前にあった…

決定版2

我慢できずに。S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2012/03/24メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見るだって相手が欲しいじゃないですか。ギド…

意味不明の懐かしさ

昨日のアド街が大学の三年間を過ごした神田三崎町だった。ツジノから連絡もらって途中から見たんだけど、やっぱ良いよなぁ、、、。ツジノは一切良いイメージ無いとか言うけど、、確かに俺も、具体的な良いエピソードは無いんだけど。すごい楽しかった気がす…

決定版

これですよ。S.H.モンスターアーツ ゴジラ出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2011/11/19メディア: おもちゃ&ホビー購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (7件) を見るもちろん酒井ゆうじの原型には文句のつけようが無…

帽子スキー2

予告どおり、マリナーズの80年代復刻はゲット。 やばい西鉄NLロゴは売ってない。。。 あとは国鉄の、ウールじゃなくて薄手のやつが出てたので買っておいた。 調子に乗ってレプリカユニも。 早速着用して飲んできた。デリケートゾーンが痛いけどカラオケも頑…

五月後半の戦利品

基本的に週末は寝てるか、一人で新宿行ってバーガーキングかイマサのカレー食って、買い物して、サウナ行って、って感じなんだけど。五月後半は割りとアグレッシブだった。 5/19(土) 土曜出勤のあとに、ふらっと中野まで。 数年前のプライズガメラ。バニシン…

帽子スキー

あ〜ぁ、、最近買ってないなー、萌えフィギュア。。。 けいおんハトプリ以来、こう、ティンと来るものが無いよね。。。怪獣はそこそこ買ってるけど。現在CCPで製作中のガラモンと夏発売の第4の使徒は激アツの予感。ちなみに、最近、鏡を見るたびに思うこと…

酒と泪と男と女

というわけでね。まあまあ、久々に引っ掻き回されてた精神面もだいぶ持ち直してきましてですね。本当に引っかき回されてたんですよ。柄にも無く。慣れないことはするもんじゃないですね。しばらく休もう。 さぁ、勉強もぼちぼち始めようか。

4月から

勉強再開 ダイエット継続(昨年10月76キロ→現在66キロ→6月までに62キロ)

一緒に飲んだら怖くないよ

昨年末に引っ越したんですよ。二間ある、ちょっと広いところに。最初は広すぎて一人だとちょっと寂しいかなとか、変な気分になったりしたけど、慣れてきました。静かでいいところです。夜なんかたまに車が通るくらいでホント静か。あと寒いです。とにかく寒…

もう29だカラ

ヤフーニュースで、10月5日にKARAのニューシングルとアルバムが出るとあって、別にKARAはどうでもいいんだけど、そういえばその日は俺の誕生日だなと意識してしまって。意識的に意識しないようにしてたわけでもないんだけど、何だか妙に、もう29か、って意識…

怪獣強化中

この夏買ったフィギュアたち。 CCPヘドラ(マジョーラカラーバージョン) 響鬼以上にマジョーラカラーの似合うヘドラ。廃油のドロドロした汚くて重い感じは上手く出てるのに、なぜかキレイ。汚美しい。 ドールアイを覗き込むとゴジラの姿がプリントされていま…

ウェッサイを写真で振り返る

道頓堀(ベタな写真) 新世界、大阪城 おまけ(浜松の海岸ではしゃぐリア充)