ご覚悟はよろしくて?

感じるんだ。心のダッグアウトの、あわただしい動きを感じるんだ。

「アルミのランチボックスは今年も出るようです!」

食玩のリストアップ急げ!そうだ、菓子パンもだ!早くしろ!」

防災頭巾カバーまだか!?」

「こちらヨーカドー子供衣料売り場。これより行動を開始する。」

「馬鹿野郎!!DX系玩具は秋以降だ!今は文具、食品、衣料品に集中しろ!」

プリンセスプリキュアが、というかキュアトゥインクルが、これ始まる前からだったんだけど、かなり期待できるんだ。

ただ、毎年この時期の風物詩となったプリキュアグミのバレ画像にガッカリ〜からの、まるで杉浦の代打満塁サヨナラホームランを思わせる、フィギュア全種購入を決意するのに3秒も要らなかったオフィシャル画像公開という、この冬のドラマチックな逆転劇の果てに芽生えた、キュアトゥインクル(黄色)に対する確信めいた勝利の予感に対する答えはまだ出ていない。

というのも、1話でピンク、2話で青、さぁ〜いよいよ黄色の3話目だと、先週の予告を、2月の多摩の寒さも何のその、朝風呂入ろうとしてたのもあって文字通り全裸で待っていたわけだけど、ここで一週引っ張りますと。

小型犬(ロイヤルフェアリー)を学園で飼うことの是非を問うみたいな、現代日本の住宅問題みたいな話をここで挟みこんできますと。しかも先週3個目のプリンセスパフュームをインコ(ロイヤルフェアリー)が紛失するという失態を犯しているため、それをめぐる話の云々があるとすればさらに伸びる可能性すら孕んでいますと。それもこれも妖怪(ロイヤルフェアリー)のせいだと、巧妙にロイヤルフェアリーの仕業にかこつけて早漏系男子の飢餓感をあおるっていう、これ痴女集団バンダイの常套手段だけど、まあオーメダルで鍛えられてる俺に言わせればこんなのへっちゃらなんだよと言いたいところだけど、、、やっぱ早く!!早く殺してくれ!!!

でもこんな感じは本当に久々だ。来年の今頃、キュアトゥインクルがマウンドで拳を突き上げてキャッチャーと抱き合う姿が今からはっきりと思い描ける。ハートキャッチのキュアマリン以来の快投に期待しようと思う。