2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眉毛

昨日だったかおとといだったか、TVに眉毛犬が出てて、ふと思い出したことがあって。 これ、300円の食玩にも関わらずボークスが原型ということで全裸待機で待ってたのに、開けてみたら眉毛がこのざまで、個体差があるのかと思ってもう一個買って開けてみたら…

結婚シリーズ

ウワサとしての向井秀徳結婚説は幾度か流れたけど、今度はどうやら本当っぽい。 近ごろ、本来内向きであるはずの女性コンプレックスの力を外側に放出して感動を生み出す種類の人たち(と、俺が勝手に信じていた人たち。たとえば松ちゃんとか)の結婚が相次い…

普通の主婦がフィギュア化される時代に

妻フィギュアくるー! 小規模な生活告知が挟まってた!「生活」の特装版に付くらしい!しかもこれって、mixiの「ゼロからフィギュアをつくる」コミュで、趣味で作ってる人が製作レポ上げてたヤツじゃん!作ってる人、素人だと思ってたら、グッスマの社員だっ…

はじまったな

結婚式から帰ってきたら届いてた。 うん、良い!何が良いって、顔の造形が良い!ピンクの色味も良い!一つ一つ買った先に、オールスターを揃えると言う壮大な夢が広がるのも良い! 良いんだけど、いくつか注文も。これは俺とプリキュアの未来のためでもある…

爆弾顔からの祝辞

高校の友人、Kぼたの結婚式行って来た。 まずは、呼んでくれてありがとう。たくさん食べてごめんなさい。(欠席した緒方の分の料理は全部俺が食いました。)Kぼたは高校の頃から、野球部の中では一番ちゃんとしてると思ってたけど、やっぱちゃんとしてた。 …

連れ出してラナウェイ

つじさんから借りてる「とらドラ!」のDVDが胸を締め付けすぎて、切ない。 これ、4巻辺りから急激に面白くなってくるのな。去年の暮れから今年の前半にかけて周囲でやたらとらドラの話を聞いたんだけど、こういうことだったのかと、納得した。 まずは1巻〜4…

ハンテン

少女たちよ! 進路に悩んだり、風邪気味だったり、それぞれの冬に突入した全ての少女たちよ! これからの季節、お風呂上がりには是非「ハンテン」を羽織りたまえ! そして眼鏡を曇らせながら温かい飲み物(ココアか生姜湯)を飲みたまえ!そしてそして赤本な…

切り詰める秋

厳選してますよー。なにせ、年内には実家を追い出されますから。 今月はあとよつばととリアルと東宝特撮の新刊しか買わん! メナスは好き。でも、これだって壽屋のポイント使って買ったんだから。 右:S(攻め)モードに、左:M(負け)モード。メナスはアク…

お勤めご苦労様でした

廃人の星、田代まさしの社会復帰を見届けるべく、マーシー☆ポルシェのインストアイベントに行ってきた。 新発売のCDシングル一枚購入でサイン会参加権、二枚で3ショットポラ撮影権、一番たくさん買った人が田代まさしに社会的制裁を加える(ぶん殴る)権を得…