2010-01-01から1年間の記事一覧

フィギュアアワード2010

うぅぅ〜ん、今年は買った!年間30体くらいって、多いのかな?少なくはないよな?どうなんだろう? 主にけいおんとプリキュア関連が光ってました。毎月のように神アイテムでうちの家計をキュキュッと締め上げてくれたので、おかげで我慢できずにドバッと。…

日朝

ニチアサゴールデンタイムはちゃんとチェックしてました。 夢パティについて 最終回のこと。チームが遠征先のパリから日本に帰る前の晩の宿舎の庭で、これまでお互いの気持ちに気付きつつも他の仲間の手前付かず離れずでいたいちご(ヒロイン)と樫野(その…

リメンバーミー

11月 靴買う オーメダルの列に並ぶ(20日) 花の都ですか見に行く(立川)→抜け番埋め(HCDDあと2枚、サマコレあと2枚、ぬいぐるみプロモ、オータムあと一回ししておく) 12月 コンポ買う アクリルケース発注 フィギュアアワード2010を決める 1月 …

試験について

刺激的過ぎる毎日に打ちのめされた格好で前の会社をやめたのが2009の2月。ちょっとニート期間挟んだけど、同年6月には再就職先も決まり一安心。アパートも借りて、しばらくは楽な仕事を適当にやりながら、思う存分フィギュア集めたり、漫画読んだり、D…

猩猩

床屋行ったらゴリラみたいな頭になったのとは関係なく、ムショウにいらいらしている。 試験まで一週間切った。机に向かうも集中力が持たない。何やっていいかわからない。もうなるようになるだけだと思う。 試験終わったらダウンとスニーカーが欲しいわ。冬…

ラブ攻め一択!夏も百合萌え絶好調!?って、大丈夫ですか?(HC予告風に)

もちろん、オールスターズの新シリーズもちゃんと買ってた。初週に8K回して半分も揃わないと言う鬼アソートなので、まだまだ買うけど。 良かったとこ。箔押しの復活と、種類が増えたことはうれしい。絵も全般的に良い。過去のシリーズのカードの読み替えで出…

まだまだベイベー

夏の思い出、他にも割と色々あるんですよ。うなぎ食ったり墓参り行ったり秋葉行ったりコミケ行ったり。 まあいいや。 ところで、ちょっと前の話になるけど、海老蔵と小林麻央の結婚式、見ましたか?いやー感動したよね!! 東南アジアのどっかまで、麻央にプ…

夏の虫!

※怖い話、虫の話などが嫌いな、澪みたいな人は読まない方がいいです。 【例文】 今日も桜高軽音部のメンバーは部室でティータイム中です。 「ハイ!」(挙手) 「あずにゃん、どうぞ!」 「唯先輩の背後にゴ○ブリがいます!」 「ひゅっ、、!」 「えぇ〜りっ…

CRAZY(GONNACRAZY)

すごく良い意味でだけど、やっぱちょっとおかしいんだよこの状況。野球で例えるなら、同じ時期、同じリーグにイチロー(あずにゃん)と落合(ブロッサム)と張本(マリン)がいて、みんな四割越えでシーズンを折り返す、、、みたいな状況でしょう。 もう、寝…

JOY(TOTHELOVE)

梅雨。部屋の隅や下駄箱に置いたドライペットが、まるでFUKOのゲージが溜まるように、見る見るうちに満タンになっていくのを観察するのが最近の楽しみの一つ。 あと、ワールドカップを意外と見てて。俺は普段サッカーなんか見ない、所謂ニワカなんだけど、サ…

9.7秒、それがお前の絶望までのタイムだ

最近ハートキャッチに関して何も言ってないけど、何も言うことがないのだからしかたない。 正確に言うと、ただの一言も出ない。たとえば「お見事!」とか「あっぱれ!」とか「すーごごごーい!」とか、何でもいいけど、何かに感動したときに思わず口にしちゃ…

医薬

父からもらったこのリアップ(とDVDと切抜)。 父親と顔を合わすたびに「金やるから買え」と言われてきた、リアップ。先日実家に帰ったら買ってあったので、いただいてきました。 自分自身はあんまり危機感無かったんだけど、それより・・・ 還暦間近の父…

設置

XBOX360をHDMIでつないだら世界が変わった。異常なキレイさだ。俺が今まで知らなかったと言うだけのことなんだけど。 配置はこんな感じになった。ニトリで買ったテレビ台、ジャストサイズがなくて、ちょっとでかいかと思ったけど、設置してみたら下の棚にBD…

決着

これと東芝 26V型 液晶 テレビ 26A9500(K) ハイビジョン 2010年モデル出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: 2010/04/20メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るこれをTOSHIBA ブルーレイディスクプレーヤー SD-BD1K出…

チンコパチン

福満氏の「生活」がこの度の【完全版】にて完結。面白かった。 この人の独身時代から結婚初期にかけてのストーリー物はなんとも救われない終わり方の話ばかりなんだけど、今回はほんのりハッピーエンドだよね。父親になるってこういうことなのか。たぶん子供…

電器屋巡回

購入方法に関しても、ネットよりも店頭のほうが良いだろうということになった。値段もそんなに変わらないし、ポイントも付くということで。昨日はビック、今日はヤマダ行ってきた。もう気を散らせたくないのでテレビコーナーの目的の物だけピンポイントで見…

テレビについて

決まった。 東芝レグザのBDプレーヤーつき(26R1BDP)を買う。購入は来月。東芝 26V型 液晶 テレビ 26R1BDP ハイビジョン 2010年モデル出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: 2010/02/10メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 12回この商品を含む…

冴えたやりかた

交流戦開幕!ということでね。 どうです、熱いパトスを感じるでしょ?「打倒読売」のあとに、ちょっと小さめに「西武」とも書いてあるんですよ。 いやいやしかし暖かくなってきて、過ごしやすくなりましたね。日差しが気持ちいい!一人公園で食う昼飯が旨い…

Listen

軽に電波なCDを30枚も積んで旅に出れば寂れた漁村さえもエロ漫画の舞台に見えてくるということを知れただけでも儲けもんだった。そんなゴールデンウィークが終わった。 まじで、このまま家でずっとGO!GO!MANIAC聴いていたいところだが、明日からまた日常に引…

かわ唯

さて、けいおん!二期が絶賛放映中である。 多聞にもれず、俺も眠い目をこすりこすり、しかし気分はキャッキャウフフといった感じで、見ているのである。 一方で、何でこれを毎回見てしまうのか不思議でもある。だって別に、引き込まれるようなストーリー展…

大詰め

「五月になったら液晶テレビ買います宣言」通り、そろそろ液晶テレビ買います。 東芝レグザ(福山っぽく)です。なんと26型のシルバー!(高田社長っぽく)です。 シルバー!ってのは言いたかっただけ。多分ホワイトかブラックしかないからブラックで。 レグ…

ギャオス

先ほど購入したコミックLOをリュックにしまいつつ、本屋を後にしようとしたときだった。それは雨空を切り裂くような音だった。 「うぎゃうっ!」 巨大怪鳥襲来か!いや、これは多分、人の、女性の声だ。突然の女性の叫び声に、俺は思わずビクッとなってしま…

プリキュアオールスターズDX2

日曜舐めてた。大人気。プリキュア大人気。 大集合で大盛況。 こういうとき、平日休みの仕事は良かったなーと思う。こういうときだけね。次回からは有給とって行かなきゃなと思った。 しかし唯一の救いは、席順が オタ母娘俺母娘息父・・・ って感じだったので…

鳩撮2

プリキュアオールスターズハートキャッチドリームダンsあー長い!2!やってきた。 今回から筐体にココロパフュームが搭載され、ココロの種読み取り機能が追加されたのだ。だから俺は今日も、ココロの種を探すのだ。 カッコ悪くても。泥だらけでも。ぴった…

パンチュアリー

アマゾンのトップに、あなたへのおすすめ商品みたいな欄があるじゃないですか。そこに先週くらいから、ドール用のちっさい下着ばっか掲載されるようになってて。俺、ドールなんか興味ねーぞ!とか思いつつも、ちょっと考えたらああ、なるほどな、って。 心当…

そもそも論として

仕方なくオクでゲッツ。定価強でゲッツ。負けた気分だ。S.H.フィギュアーツ イース (フレッシュプリキュア!)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2010/03/20メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 244回この商品を含むブ…

バックトゥー

春だからというわけでもないけど。 最近は東宝ディアゴスを買うついでに藤子F不二雄大全集も一冊ずつ買うようになってて、それで思ったんだけど、小・中のとき好きだったけど人のうちとか床屋とかに当たり前にありすぎて持ってなかった漫画をちゃんと買って…

春物

一週間くらい唯が来ないなーおかしいなーと思っていたの。そしてアルターのHP見たら、どうやら出荷前検品で引っかかってて禁則事項。。。京アニショップ限定のけいおんEDコスチュームフィギュアについて どっかがやるとは思ってたけど、一番安心出来る形…

ウェザー

花粉症拗らせ中。キュアマリンに嵌り中。ロックマン9はワイリー面で足踏み中。(10は終わってからにしよう)デススマイルズ2の発売が楽しみ。来月ジャパネットでテレビ買います。そしてこのテレビで一人プリキュアナイトを開催します。転売乞食ざまあ。先…

3days

初日。つじが来る。 米と野菜ジュースを持ってきてくれたりする辺りに、「妹がいる兄」らしい優しさを垣間見る。 フィギュアを売ったり、多摩動物園に行ったり、ロックマンを進めたりする。 しかし、やはり来賓用の布団は必要なのだろうか。俺は気にしないんだ…