まだまだベイベー

夏の思い出、他にも割と色々あるんですよ。うなぎ食ったり墓参り行ったり秋葉行ったりコミケ行ったり。

まあいいや。
  
ところで、ちょっと前の話になるけど、海老蔵小林麻央の結婚式、見ましたか?いやー感動したよね!!
東南アジアのどっかまで、麻央にプレゼントするためのルビーを探しに行った海老蔵。坊主頭に汗して泥を掘る、洗う、掘る、また洗う!しかしルビーはなかなか見つからなくて、、、帰りの飛行機の時間が迫り、次第に諦めムードが漂う。しかしそのとき!!泥の中から大粒のルビー原石が!そして俺の眼からは大粒の涙が!!
って、そんな話じゃないんですよ。あんなものは現地の人にあらかじめ一万円とマイセン一カートンを渡して採ってきてもらったものを「あ!海老蔵さんの後頭部にスズメバチが!」「なにぃ!!」とかやってる間にスタッフが泥に放り込んだモノだってことぐらい、いくら俺だってわかります。
感動したのは、式の途中、画面の端っこにやたら抜かれてる麻央の姉・麻耶の顔。終始口をぽかーんと開け放ち、つぶらな瞳から涙を垂れ流しながら、多分鼻水も垂らしていたと思う、、こんなニュースキャスターやってたとは思えない無防備な顔で、妹の晴れ姿に釘付けになってる。その姿を見て、この人は唯だ!と思った。10年後の唯。けいおんの実写やるなら、唯役はこの人しかいないわと思った。