2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年末〜総括

2009年は最後まで激動でした。 12/25 クリスマス ハルヒDVDランダム特典のブックマークがはじめて入ってた!しかもハルヒ!「3days!?」のとこだね。 しかしやっぱ体調悪くなる。クリスマス好きなのに。 12/27 引越し 今回もセルフにて行いました。 モタモタ…

シンゴが薦めるこの一着

スマップの5人と服を買いに行く夢を見ていて、目が覚めたら部屋のドアの前に置いてあった。アマゾンの箱からして、一足早いサンタさんが来たわけではないことくらい、俺にだってわかる。寝ている間に届いたものを母親が置いたのだ。 やはり自立は難しい!身…

贅沢打ち止め

アマゾンから届くフィギュアーツは後日取り上げるとして、 今日はけいおん!の一番くじ発売日だったので近所のファミマで引いてきた。 御覧のとおり、ムギフィギャーが出ました。 うれしかったよ。うれしかったんですけど、部活帰りの女子ソフト部の集団みた…

けってーい!

アパートの契約のために不動産屋に行ってきた。 年内には引越しを済ませ、2010年からは新しい生活がスタートします。 近くにお越しの際は是非、食べ物や日用品などを持ってお越しくださいませ。

明日やろうは馬鹿野郎

ボーナスが思ってたより出たので、自分へのご褒美(笑)などを買った。 イイ!イイよほのか!!そいで禁則事項ですって言ってみて!そう!禁則、、そあぁぁぁあxイイ!イイー!!!グッとくるフィギュアコレクション26 ふたりはプリキュアMaxHeart キュアホ…

スフィアの

普段漫画雑誌なんか買わないけど、今日はチャンピオンを記念購入。 みつどもえアニメ化決定です。 早速キャラデザが出ていたけど良い感じ。DLしたみつばの限定待ちうけも良い感じ。 まぁ、順当に行けばアニヲタ票はみつばとひとはで二分することになりそうだ…

眉毛

昨日だったかおとといだったか、TVに眉毛犬が出てて、ふと思い出したことがあって。 これ、300円の食玩にも関わらずボークスが原型ということで全裸待機で待ってたのに、開けてみたら眉毛がこのざまで、個体差があるのかと思ってもう一個買って開けてみたら…

結婚シリーズ

ウワサとしての向井秀徳結婚説は幾度か流れたけど、今度はどうやら本当っぽい。 近ごろ、本来内向きであるはずの女性コンプレックスの力を外側に放出して感動を生み出す種類の人たち(と、俺が勝手に信じていた人たち。たとえば松ちゃんとか)の結婚が相次い…

普通の主婦がフィギュア化される時代に

妻フィギュアくるー! 小規模な生活告知が挟まってた!「生活」の特装版に付くらしい!しかもこれって、mixiの「ゼロからフィギュアをつくる」コミュで、趣味で作ってる人が製作レポ上げてたヤツじゃん!作ってる人、素人だと思ってたら、グッスマの社員だっ…

はじまったな

結婚式から帰ってきたら届いてた。 うん、良い!何が良いって、顔の造形が良い!ピンクの色味も良い!一つ一つ買った先に、オールスターを揃えると言う壮大な夢が広がるのも良い! 良いんだけど、いくつか注文も。これは俺とプリキュアの未来のためでもある…

爆弾顔からの祝辞

高校の友人、Kぼたの結婚式行って来た。 まずは、呼んでくれてありがとう。たくさん食べてごめんなさい。(欠席した緒方の分の料理は全部俺が食いました。)Kぼたは高校の頃から、野球部の中では一番ちゃんとしてると思ってたけど、やっぱちゃんとしてた。 …

連れ出してラナウェイ

つじさんから借りてる「とらドラ!」のDVDが胸を締め付けすぎて、切ない。 これ、4巻辺りから急激に面白くなってくるのな。去年の暮れから今年の前半にかけて周囲でやたらとらドラの話を聞いたんだけど、こういうことだったのかと、納得した。 まずは1巻〜4…

ハンテン

少女たちよ! 進路に悩んだり、風邪気味だったり、それぞれの冬に突入した全ての少女たちよ! これからの季節、お風呂上がりには是非「ハンテン」を羽織りたまえ! そして眼鏡を曇らせながら温かい飲み物(ココアか生姜湯)を飲みたまえ!そしてそして赤本な…

切り詰める秋

厳選してますよー。なにせ、年内には実家を追い出されますから。 今月はあとよつばととリアルと東宝特撮の新刊しか買わん! メナスは好き。でも、これだって壽屋のポイント使って買ったんだから。 右:S(攻め)モードに、左:M(負け)モード。メナスはアク…

お勤めご苦労様でした

廃人の星、田代まさしの社会復帰を見届けるべく、マーシー☆ポルシェのインストアイベントに行ってきた。 新発売のCDシングル一枚購入でサイン会参加権、二枚で3ショットポラ撮影権、一番たくさん買った人が田代まさしに社会的制裁を加える(ぶん殴る)権を得…

お前の罪を数エロ

前回の「お姉さん志向」に関連して、というか、みつどもえの話なのでむしろこれは相反する現象だとも思うのですが、ここのところの自分の変化について、思い当たる症状は逐一書き留めておこうと思うので、、、書き留めておこうと思います。 もともとそんなに…

劇場版ハルヒ公開に向けて

就業態度を改める人、体を鍛え始める人、 みんなそれぞれのやり方で団員としての責務を全うしようとしているようです。 さて、俺はと言いますと。 来年は行政書士の試験にチャレンジしますよ!と。 こういうところで宣言しておくと、やらざるを得なくなるで…

やはりミサトさんか?

あと、女医の西川先生とかか。。。 いや最近、自分の趣味というか性癖と言うか、そう、萌えどころが、確実に変わってきていると実感してて。 実は夏辺りからのテーマが「ロリっぽいお姉さん」で来てて、まあロリとかぷにとかは踏襲しつつも、まさかあれだけ…

美味いぜ

コーラショック、美味いぜ! 酒の飲めない俺でもぐいぐいイケる。薬の飲めない子供にシロップを混ぜてあたえるのに似ている。 あと最近はカルビーのチーズポテト。あれも美味いぜ! 秋の夜長はこれでバッチリ 。

害虫対策係

紹介します。先週末より配属されている、ホイホイさんです。 コトブキヤのプラモです。素組みでもそれなりにはなるんだけど、パーツ一つ一つ自分で塗ったよ!やっぱ重みが違わぁね。(写真のはまだデカール貼ってない状態。)

取り急ぎ

ハルヒありがとう!消失ありがとう!今夜この目で確認します。 では、仕事中なんでアディオス!

耳で愛でる週末

明日から聴き倒す予定の品々を調達。アイドルマスター ブレイク!(2)限定版 (ライバルコミックス)作者: 藤真拓哉,バンダイナムコゲームス出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/01メディア: コミック クリック: 36回この商品を含むブログ (22件) を見る仕事…

上げて下げて

日課のフィギュア情報収集中のこと。 左利きの澪の画像を右手でなぞってニヤニヤしていたら、自分の左手に持っていたコーラをこぼして股間から太ももにかけてベトベトで吸いーツな事になって、、、今年の秋はいつもの秋より長くなりそうなそんな気がして、、…

どうなったって快感じゃないの?

だけど本当に、二言目には「結局消失やらなかったな」しか言わない人ってなんなの? 確かに俺も期待してはいたけど、あれはあれで見事な再構築だったじゃないか!あの狂気に満ちた「溜息」のあとのみくるんるんとライブアライブはまたひと味違って見えたじゃ…

創刊号は990円

東宝特撮映画DVDコレクション、遂に発売開始!ディアゴス頑張ったな!すげーよ、これは。ありがとう。 マタンゴとか、カメーバガニメゲゾラとかは地味にレアなので、本当に嬉しい。5、6千出すとなると迷ってしまう平成モスラも、この値段なら買っても良いか…

ぴょんぴょんにゃんにゃん

連休明けてからは、伊織いおりで日が暮れてゆく。。。毎日! ってほどでもないんだけど。 伊織と美希のマスタースペシャル06をまだ買っていなかったことに気付いて、緊急ゲットして聞いているんだが、これがまた秀逸だから困る。 新曲はともかく(これもすご…

あと一曲あと一曲

てな調子で。先週の連休は取憑かれたようにアイマスばかりやっていたんだぜ。 話は連休初日にまで遡る。 届け物があって寄った、立川にある母親の姉宅にて、母親と母親の姉と俺で、母親の姉の姪の結婚式の写真を見ながらの更年期障害トークに花が。。。咲く…

動き出した

当面の目標はアイマスブレイク2巻をなんとしてもゲットすること。初回特典のCDがマジでよさそうなので。漫画のおまけとかにしないで、普通に2000円くらいで出してくれたら買うレベル。。。なんだから普通に売れよって話だよ!いつも行く本屋で予約してきたが…

涼宮ハルヒをとめないで

何度でも言おう、溜息編は最高だった。 そして、昨夜のハルヒは予想通りのみくるんるん。先週、溜息終了した直後にもDVDで見たんだけど。溜息見た後で見るとまた違った味わいがあった。 アッフフー! さて、新ハルヒも残すところあと3回。順当な流れ(アライ…

BRANDNEWTOUCH!

L4Uなら「shiny smile」、SPなら「Colorful Days」と、これまでも新作が出る度にそれなりの佳曲をぶつけてきてくれたアイマスシリーズ。でも今回ほどの高揚感はちょっと無かった。THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 “HELLO!!”アーティスト: 水谷絵理(花澤香…