2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記録シリーズ6〜嗚呼、思い出の総武線〜

お世話になった人に会っておくシリーズ第二弾はTジノ編。 彼とは大学の裏掲示板のモー娘。スレッドで出会い、現在に至る。 エヴァを初めてみせてくれたのは彼だし、萌えフィギュアは「買っても良い」という事を身を持っておしえてくれたのも彼だ。 ハタチ以…

記録シリーズ5〜行くオタ来るオタ〜

世話になった人に会っておくシリーズ、第一弾は・・・ デロデロデロデロデロ・・・ジャーン!Kらもち!お前だぁ!! ♪テッテレーテレテテテテレレレッテレー(オーディション合格) よし、これでファン数大幅アップだ! ご存じ、彼との関係は幼稚園の頃から続いているので、これか…

記録シリーズ4

漫画版「ひとりずもう」を読んだら、また「ちびまるこちゃん」が読みたくなってきました。 昔のアニメもみたいな〜。町内のクリスマス映画会に行って、覚醒剤中毒の教育映画を見る、、、みたいな話は傑作だった。 三つ子の魂と言いますが、自分の人格形成期…

記録シリーズ3

はぁぁ、遠征だらけの週でした。 さて、Xデーは来月の八日か十日。 いよいよです。 とりあえず、売れるものは売って、身軽になります。 ・・・ 西日本、怖いです。 相当弱ってるのですね。仕事以外の人から電話が来ると嬉しいのです。 今日はツジノが電話を…

記録シリーズ2

たまに郷ひろみのパチンコを打ってます。 先日は投資3000円で確変直撃。郷さんがいつもの無防備な笑顔と胸元を引っ提げて登場し、液晶画面狭しと様々なジャケットをはだけながら祝福してくれた。 「大当たぅりぃぃいいい〜!!!」(必要以上に“り〜”を強調…

記録シリーズ1

楽しいやら憂鬱やら嬉しいやら恐ろしいやら、人生で三本の指に入るであろう感情の大波に翻弄されて次第に壊れ行く自分をこまめに記録して行こうという試み、スタート。 先日のオフに、今年に入ってからハマっているmosaic.wavの1stと2ndを一気買い。1stはあ…

靖国神社で僕(の御霊)と握手!

一、「田舎暮らしを目前に控えた一句」 新築の 高層マンション 借りたった それでも自己負担が中野時代の半額で済むのだから驚きだぜ。 二、インターネット、おととい契約したばかりなのに、キャンセルしたら絶対怒られるよな。。。 三、昨夜、エースとキノ…

で、三重ってどこだよ!?

国内ということ以外は何の情報もないのだから、外国と一緒だ。 う〜む、、、 海産物が旨そうなイメージと四日市ぜんそくのイメージでプラマイゼロだろ〜 赤福のイメージとへドラのイメージでこれまた相殺だろ〜 あ、今や赤福はマイナス要因か?いや、しかし…

さよなら川崎

今月いっぱいだって。 まじで? まじで。

(駄洒落は)ダメ、絶対

↓やってみたのですが。 蓋を明けてみたらヲタ芸の音ゲーでした。 これまでゲームをやってこなかった私には手拍子と掛け声だけのイージーモードすら難しいです。。。(でもやっぱPPPHが決まると嬉しい) これはどうやら観賞中心になりそうです。まあまあ、そ…

仕事が楽しい

どんな仕事も3年続ければ報われるという、あれ、本当だね。 ここからギュンギュン行く気がします。

アイマスがしたいです、、、(三井風に)

遅ればせながら、いよいよ出ましたね、「Live For You!」が。 それにともない、CDやグッズもモジャモジャと出るので大変です。 初代はやよいとのバッドエンディングでトラウマもらって封印してましたが、、、でもやっぱ、L4U始める前に、もう一度、初代と、…

老若にゃんこ

引っ越し完了!今日から川崎市民です!! 川崎の駅を降りて、まず眼に飛び込んで来たのはハードコアな体育会系ホームレスの群でした。中でも年季の入ってそうな、この辺の主と思しきオッサンは、駅ビルの壁に向かって「ひとみさん!ひとみさん!」と、息継ぎ…