2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンフェス

再開したワンフェス。各レポートを見て、新作を一通りチェック。気になるところとしては・・・・アルター けいおん 唯、澪 この躍動感。1/8スケール。いちばんよさそう。 ・ねんどろいど こどものじかん 黒、美々 ・ねんどろいど けいおん 唯、澪は発売確定…

ダウナー

極貧状態で迎えた週末。金銭的にはもちろん、気分的にもとても外出できるようなテンションではなかったので、久々のアグレッシブイベント・草野球チームのバーベキュー大会をキャンセルし、ひたすら高校野球の地区予選を見てすごすという。 涼しくなってから…

あれから一年

しかしギリギリでいつも生きている俺が悪いという説も。 去年の今頃、貯金宣言していた気が、、、。いや、少しはたまり始めていたんだけど、転職や引越しの色々や税金で飛んでいったのだよ。本当だよ。これら踏まえて見ると、政治、政治が悪いな。 しかし、…

Catch the sun!

金曜日。土曜は久々に中野でも行こうかと思ってた金曜日。帰りに豪華なラーメンでも食って帰ろうかと思ってた金曜日。給料日のはずだった金曜日。 昼休憩時間。昼食を食べ終えた私は、明日から始まる休日に思いを馳せながら、渡り廊下でタバコを吸っていた。…

最強の自虐タイプ

先日は田舎から送ってきたキャベツにモンシロチョウの幼虫が付いていたので、育てて蝶にしました。写真とっておけばよかったな。 本当、夏の虫っていいものですね。アイドル墜落日記作者: 小明出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2009/06/02メディア: 単行本(…

昆虫シリーズ3

今日、デパートのエスカレーターの上りと下りの真ん中の空間で折り重なって交尾するカナブンを見ました。なぜこんなところで。。。本来は、真夏の太陽の下で愛し合い、オスは完全燃焼してその場で力尽き、メスは産卵のため土に潜る、というのがカナブンの正…

まもなく一ヶ月

仕事は徐々に慣れてきたけど、まだ単調な作業ばかりで面白みはない。私生活では見ようと思っていた「大正野球娘。」を初回から見逃したり、ハルヒ見逃しまくったり、漫画をダブって買ったりと、調子が良いとは言い難い。 火曜に前の会社の先輩と飲んできまし…

好きになってく愛してく

マリづくし。 これはジワジワ来るわ。見れば見るほどマリが良い。マリ関連のものはひとまず買っておく、みたいな状態。 中でもCUTはおしゃれ雑誌なんで買うのが恥ずかしかったけど、書き下ろしイラスト満載で、買ってよかった。 あと、今月のニュータイプの…

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

もう観た?観たね?そろそろまとめるよ?まだ観てない人は見ないほうがいいよ。 良かった! ①私のベストシーンは間違なく第9の使徒に汚染された3号機迎撃シーンだったわけですが。。。 ただ、目を背けたくなるようなシーンで優しい音楽、、、この時感じた妙…