2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安心

勤務地の近くの川でお祭りやってたので、覗いてみた。ヤンキーみたいなおねえちゃんがどて煮を売っていた。 「こんばんわ。食べてって」 明らかに関西イントネーションだが、キツさのない、優しい訛りで話しかけて来た。 「じゃあ、一杯ください」 ド派手な…

上陸

世界が終わるまでは離れることもない、そう願っていた東京に別れを告げ、昨日、三重県に上陸いたしました。 三重県、、、何度も言いますが、まったく未知の土地です。 広辞苑や地理の教科書では近畿地方に分類されているそうですが、高校野球では東海代表で…

記録シリーズFinal〜児ポ禁止法見直しに関する小委員会第27次定例会〜

世話になった人に会っておくシリーズのトリを飾るのは「ハニカミロリコン王子」ことキノコカット編です。 ダウンタウンの名作コント「おかんとマーくん」そのまんまの家庭事情を面白がりたい一心で、また、野茂のルーキーカードを不当に安いレートで騙し取り…

キラメキラリ

「ごめ〜んっ、待ったよね?」 「いやあ全然。ナハハ。」 「つうか有り得ないっすよ、道端でフライドチキン食わないでくださいよ。」 髪型が似てたから小鳥さん かと思ったら髪が伸びたTジノだった。 「腹が減ったもんで、、、」 「原始人かよ。」以下、購…

開演に先立って

眩しい。眩しすぎる。。。 今日から新年度のスタートだ。新宿の街はフレッシュな新入社員で溢れ反っていた。 これから入社式に向かうのだろう。みんな目をキラキラ、、というよりもギラギラさせて、引率の先輩社員の後をゾロゾロゾロゾロ、付いて行く。 俺は…