2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

購入の記録

全日本コール選手権2 with ピエール瀧 [DVD]出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/04/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (29件) を見るもう30人31脚みたいになりつつある。前回出場組はやはり強い。ムダに洗練されてて面白か…

V.I.P

仕事終わってから、タクシーで歌舞伎町へ。白頭山山頂ならぬケルネル田んぼの中心で産声を上げたエピソードがあまりにも有名な"センター害"ことKらもち将軍と「北の家族」にて飲む。 マイナスイメージばかりが先行する彼だが、気遣いとロボット系アニソンの…

さらば、OLメシ

胃腸炎を克服し、食事制限も解除されたので、明日からは水を得た魚のように暴飲暴食の限りを尽くしたいと思います。

ブセレなチャンネー

初めてのマックフルーリーを食べながら、この日記を書いている。 唐突で恐縮だが、これはセレブの食べ物である。 価格は300円。これを高いと感じるか安いと感じるかがセレブと庶民の分かれ目である。 告白すると、私は一口目で「スーパーカップのチョコチッ…

水金地火木土天海冥

この間太陽系の惑星から外されたのは冥王星だったか? いやいやそんなアカデミックな話じゃなくてね。 個人的に待ちに待ってた一枚がついに再販されます。ダブル・ファンタジーアーティスト: キララとウララ出版社/メーカー: ヴィヴィド・サウンド発売日: 20…

俺だけの棚卸

一人ぼっちの人生棚卸。ダンボール十数箱に及ぶ膨大な量の書籍、CD、DVD、生写真、フィギュア、玩具、を発掘し、主に大学時代〜現在までを振り返る。 時代に流されすぎず、好きと思ったものは力の限り追求する、結構スジの通った24年間だったと思う。 なの…

「似ているね」と君が言ったから

4月15日は(もう今日でいいや)なめ子記念日。 せっかくなんでなめ子作品からお勧めを挙げておきます。アイドル万華鏡作者: 辛酸なめ子出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2005/09/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (37…

もんもんもこもこの春なんです

あれはいつだったか?うちのスタッフで韓国人の女の子がいるんだけど、俺が仕事上がりにその子に日本のカブトムシのすばらしさを一通りレクチャーしてて。そんで帰したあとで、やはりうちのスタッフのサブカル少年(36歳独身)と今度はチェ・ジウの話をし…

夢中になれるものがほしくて

ベースボールヒーローズとマジックアカデミーにはまろうとしています。 コナミの、ゲーセンにある、カードを使う、でかいアレです。 アクエリアンエイジは動かし方すらわからずに挫折しました。 キャラはかわいいから、うまくはまりたいんだけどね。

うまいものが食べたい

うまいもの。それは油モノ。カレーは飲み物。カキ氷のシロップはストレート。 今月頭の胃腸炎発症に伴う禁油モノ解除はいつになることやら。 野菜サンド、ミネストローネ、おやつはドライフルーツ、、、こんなOLみたいな食事、いつまでもやってられるか! ス…

もっと恥ずかしい私を見て!

自宅静養中、便意のはざ間に部屋を整理していたらいろいろ出てきた。 お金、書類、衣類、食料、未開封のタバコ、恥ずかしいもの・・・etc さあ、今日はこの中から取って置きの恥ずかしいものを紹介しよう。 さぁ〜これは恥ずかしいぞぉ〜。 青木りんのDVDよ…

緑交じりのピンクのね

下痢止めを飲みすぎて出ないという3日間を過ごしていたわけですが、本日未明、、、 ( ´酈`) 桜は今の時期が一番きれいだと思う。

元気だったころの活動

S.I.Cギャレン&カリス買ったよ!オンドゥルを語る上で欠かせない二人なのに、どこも在庫余ってるみたい。 ダディ(ギャレン)です ムッコロさん(カリス)です ムッコロさんはジョーカーにも組み替え可能です

ドキュメント「胃腸炎」

2007・4・1 20:00 出勤。この日、近隣店舗の期末棚卸作業のヘルプが朝までかかったため、イレギュラーな時間に出勤。さあ、ここからはいよいよ自店舗の資産を確定させなくては。本番開始のゴングである。 21:43 弟からの着信に気づき、電話を入れる。夕方…