2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニチアサ3月-4月

今年は近年稀に見る豊作の年だと思います。去年は何だかんだでハートキャッチ頼みだったから。(あくまで個人的な感想) スイートプリキュア♪ 放送開始からまもなく二ヶ月。前作の異常な満足度の高さや今作の異常なフリフリ度の高さから、開始時はどうなるこ…

zip

ズームインが終わったじゃないですか。そして、メインにはスポーツマン風の男と元気印バラドル、バックにはキレイだけど無味無臭な賑やかし嬢達を散りばめた、絵面だけ見てれば完全にワンダフルみたいな番組が始まったじゃないですか。 うちはまだテレビのタ…

my graduation     

おもちゃに関して、、とりわけアニメっぽい萌えっぽいジャンルに関しては、去年のハートキャッチとけいおんっていう二大インパクトのおかげで自分の中で一つの区切りを見たというか、今後はあの状況を超える俺の中での盛り上がりってもう期待できないんじゃ…

さよならぼくたちのようちえん

芦田愛菜の演技力には感動を超えて戦慄してます。まさに「How many いい顔」です。就学前にして処女と少女と娼婦に淑女ですよ。歳は五つ、でも誰より長く生きてるような、恐ろしい幼女です。 というわけで、新年度です。ここも装いを新たにしました。 内容も…