2011-01-01から1年間の記事一覧

もう29だカラ

ヤフーニュースで、10月5日にKARAのニューシングルとアルバムが出るとあって、別にKARAはどうでもいいんだけど、そういえばその日は俺の誕生日だなと意識してしまって。意識的に意識しないようにしてたわけでもないんだけど、何だか妙に、もう29か、って意識…

怪獣強化中

この夏買ったフィギュアたち。 CCPヘドラ(マジョーラカラーバージョン) 響鬼以上にマジョーラカラーの似合うヘドラ。廃油のドロドロした汚くて重い感じは上手く出てるのに、なぜかキレイ。汚美しい。 ドールアイを覗き込むとゴジラの姿がプリントされていま…

ウェッサイを写真で振り返る

道頓堀(ベタな写真) 新世界、大阪城 おまけ(浜松の海岸ではしゃぐリア充)

ウェッサイ

キングコング対ゴジラで破壊された城は大阪城だって勝手に思い込んでたんだけど、今見返してみたら熱海城じゃんね。大阪城はアンギラス(ゴジラの逆襲)だったわ。 まぁそこが第一の目的というわけではなかったので良いんですけど、先週の、12日未明から15日…

俺は弾く、俺は歌う

じゃあ俺は踊る! というわけで、東京ドーム、行ってきました。Complexの「日本一心」見てきました。 不景気しか知らない世代が、憧れのバブル期を生で体感してきました。 まず客のバブル感が期待どおりでした。まさかいないだろうな、、と思ってたジュリア…

関西の旅(予定)

すごい雨。こえー雷こえー。 あくまで暫定版です。ご意見、お待ちしてます。 8/11(木)深夜 仕事終わってから出発。友人の軽自動車でチンタラと出発します 8/12(金) 午前中、三重着。アバウトですが、最大17時くらいまで滞在できたらします。関係者の皆様…

アウトドア

近頃ライトオン(ジーンズメイトみたいなとこ)とか行っても、ちょっとね、意味の分からない服が多いんですよ。首元にちょっと紐の付いたTシャツとか、ネルシャツにちょっとフードの付いたやつとか、それぞれ機能的に何の意味もないワンポイントですよね。 …

ていたい

勉強に集中できない。暑いっていうのもあるけど、民法に差し掛かるといつもこう。面白くない。良いペースだったのにな。。最近は開き直って割りと遊んでます。 おもちゃ方面では怪獣熱再燃中。 大阪は行く決定。あと江ノ島行きたい。

あげぽよ

意外と楽しい夏になりそうな。江ノ島も行きたいな。 6月 マーメイド掘る COMPLEXチケット代 さや侍見に行く 頼まれてる酒買う 弟を焼肉に誘ってみる 7月 神宮行く 浅草ジンタ見に行く ファンタスティックベルティエ買う ゴーカイシルバーのおもちゃ買う COMP…

断末魔

攻めすぎた2010年の余波がようやく収束に向かっています。毎月毎月、朝から並んだり代引き届いたりってのは今月が最後でしょう。 だって、ハートキャッチもDVD完結したでしょ、エクセレントモデル揃ったでしょ、そしてアルターけいおんも揃った! 残ミッ…

ブランク

五月はイヤイヤ一般教養に目を通しつつ、同じく目を逸らしていた情報通信関係と個人情報関係を重点的にやっつけました。 去年よりは危機感あるし、時間も確保できてる。いやぁ、、しかし、ここまで持ってくるのに(生活の中に勉強を挟みこんでいくのを習慣付…

トマト畑とベストアルバムと台座補修

毎年ゴールデンウィークは遊んでしまうな。俺、弱いな。。。 田舎行って、右足が自前の骨じゃないのに放っておくとバイクをぶっ飛ばしてガチの畑でフルスロットルGoGoしてしまうレインボーミラクルおばあさんのために庭先にプチ菜園作ったり、あとは中野行っ…

ニチアサ3月-4月

今年は近年稀に見る豊作の年だと思います。去年は何だかんだでハートキャッチ頼みだったから。(あくまで個人的な感想) スイートプリキュア♪ 放送開始からまもなく二ヶ月。前作の異常な満足度の高さや今作の異常なフリフリ度の高さから、開始時はどうなるこ…

zip

ズームインが終わったじゃないですか。そして、メインにはスポーツマン風の男と元気印バラドル、バックにはキレイだけど無味無臭な賑やかし嬢達を散りばめた、絵面だけ見てれば完全にワンダフルみたいな番組が始まったじゃないですか。 うちはまだテレビのタ…

my graduation     

おもちゃに関して、、とりわけアニメっぽい萌えっぽいジャンルに関しては、去年のハートキャッチとけいおんっていう二大インパクトのおかげで自分の中で一つの区切りを見たというか、今後はあの状況を超える俺の中での盛り上がりってもう期待できないんじゃ…

さよならぼくたちのようちえん

芦田愛菜の演技力には感動を超えて戦慄してます。まさに「How many いい顔」です。就学前にして処女と少女と娼婦に淑女ですよ。歳は五つ、でも誰より長く生きてるような、恐ろしい幼女です。 というわけで、新年度です。ここも装いを新たにしました。 内容も…

2月-3月

節電くらいしか出来ることが無いのがもどかしいです。 社長が「計画停電の無い朝5時に出社して機械動かせ」と言った時は一瞬殺意を覚えたけど、俺も生活があるし、まして大勢の従業員の生活に責任がある経営者の意見としてはそうなるよな。パチ屋もゲーセン…

無題

小さいとき、つっても少しひねた年頃になってくると、特撮映画など見るときに粗探しするじゃないですか。俺は今でも現役だけど。 「キングギドラのテグスが見えた」だの「モスラ幼虫の車輪が見えた」だのと。要は「オモチャっぽいぞ!」って言いながらみたり…

結果報告

まぁ予想通りですが、2010年度行政書士試験はダメでした。また今年も頑張ります。。。って、あと9ヶ月しかないのか!早いな〜

超スーパーミラクルレジェンドバイオレンスカオシック・・・

「神曲」「神回」「神演出」。何かを見て、聴いて、感動したとして、それを人に伝える時に「神」の一文字で済ませてしまおうという、とてもお手軽で便利な表現です。ただ、本当に好きなものと真剣に向き合ってる人の口からは出ない言葉だとも思います。俺も…

目標&覚書2月-3月

1月の目標は大方クリア。フィギュアに関しては買うどころかガンガン売っています。4〜5年前の、巨乳のやつから優先的に。しかしあの頃の俺は何であんなに貪欲にフィギュア買ってたんだろう。。。まあいいや、これでスペースが出来てまたフィギュア買える…

目標1月-2月

しかしそろそろ通常営業に戻していかないと。今日から仕事も再開したし。超鬱だけど、無理して前向きに。以下、直近の目標です。 1月 コンポ周辺整備 着るもの仕分け フィギュア買わない 勉強を通常ペースに 2月 本棚の棚上げ 第二次アクリルケース発注

認める勇気

昨年末のキモオタ仕分けの一つとして「PSP卒業!」を高らかに掲げて(実際叫んで。いわゆるリアルツイート。)、本体からソフトから売りはらったんですが、皮肉にも直後の会社の忘年会で「社長のボンボン息子と一日デート&帰りにヨドバシでwii買ってもらえ…

2010の総括-2011のテーマ

トピックス(2010) 1月 引越し。脱・搾取され人生計画開始。 2月 粗食生活開始。 4月 テレビ問題。 6月 地デジ化完了。ゴキ問題。けいおん!!放送開始。 8月 対ゴキ勝利宣言 11月 行政書士試験 収穫(2010) 毎日必ず机に向かう習慣が付いた。 生活動線を…