トマト畑とベストアルバムと台座補修

毎年ゴールデンウィークは遊んでしまうな。俺、弱いな。。。

田舎行って、右足が自前の骨じゃないのに放っておくとバイクをぶっ飛ばしてガチの畑でフルスロットルGoGoしてしまうレインボーミラクルおばあさんのために庭先にプチ菜園作ったり、あとは中野行ったりしてました。
まあ、リフレッシュという名のあれですよ。

辛味噌(got to be strong)

店頭だと平成のほうがことごとく売り切れてて、ちょっと焦ったけど、ネットで何とか。

MASKED RIDER BEST 1971~1994

MASKED RIDER BEST 1971~1994

KAMEN RIDER BEST 2000-2011

KAMEN RIDER BEST 2000-2011

記念グッズ的な意味合いで買ったけど、意外と聴いてる。
平成版の収録曲がファン投票で決まったらしいんだけど、いまだにネタでランクインしてくる橘さんのキャラソンが一際異彩を放っています。面白いからイイ。

メガハウスハートキャッチ揃い踏み

一昨日、残り二体が届きました。

とにかくサンシャインの出来が素晴らしすぎて、一緒に届いたムーンライトや一足先に届いてたブロッサム&マリンが霞むほどに。だって、サンシャインだけ替えフェイスや武器が付属してたり、とにかくポーズも表情も色も完璧。この上半期暫定一位です。

早速、四つ並べて悦に入ること数時間。ああ、これでハートキャッチ関連グッズの山場は越えたなと、その日は達成感と安堵感の中眠りに就きました。

翌日、起きてみてみるとマリンの台座のダボが折れて倒れてました。

もうね・・・堪・・・感動しましたーーー!!!

本編ではサンシャイン加入、ムーンライト加入に合わせて段階的にダラケていくマリンが印象的でしたが、これはまさにその再現!造形、色、表情だけにとどまらない、恐るべきメガハウスの作品世界の表現へのこだわりですよ!

・・・

とりあえずフィギュア側のダボ穴に詰まったダボと台座にピンバイスで穴あけて、画鋲の芯を埋め込んで接着剤で固めて応急処置したんだけど、やっぱり何か納得行かないので明日メガハウスに代替品もらえるか問い合わせてみます。

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアムーンライト

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアムーンライト