2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

追悼シリーズ

藤本美貴の一件をこんなに冷静に受け止められる自分がちょっと嫌だ。 でも、一応、当時のCDを片っ端から聴いて行くだけの「一人追悼イベント」をやったのだが(何回やれば良いんだこれ・・・)やっぱ歌は良いんだよなー。興が乗ったので、タンポポやミニモニ…

人生復刻シリーズ

昨今の復刻ブームに乗っかって、自身の人生を復刻してみようという試み。「92年の日本シリーズ第7戦。ヤ1×2西で迎えた10回裏、ツーアウト。ハウエルが石井丈裕に三振に打ち取られた瞬間の俺。」 当時11歳。テレビの中のハウエルをすげー口汚く罵ってて、母…

盲点

給料がすこーし入った(2/21〜28分)ので。 日課の河川敷パトロール中にようやく見つけたので、3つわしづかみにしてレジに直行してやりました。要所に効かせたメタリック塗装もキレイで、目線がロンパることもなく、評判通りのクオリティーでした。天晴れ。…

祈りのしるし

「わるいのわるいの飛んで行け!」 世界中の野球ファンが手を胸元でハート型に合わせ、念仏のように唱えていたのが届いたのでしょうか。いやはやWBC決勝のイチローには感動を禁じえなかったでしょう。文字通り失禁モノでした。わるいのは飛んで行きました。 …

発熱

で、翌日発熱と。 Kらすまん。再来週な。 調子も良くなってきたので、多摩川のパトロールにでも行くか。

底辺の娯楽

キノコカットに誘われて、20日のヤクルト×日本ハムのオープン戦を見てきました。さらに出発前に弟から電話がかかり、弟も合流して変則パーティに。これはなにやら笑顔の予感が! 野球なんて5年ぶりくらいに見に行った。神宮球場は9年ぶり!さらに神宮球場の…

mass

さて、PSPをゲットして、やってますアイマス。千早のタペストリーも無事届きました。 DLCの入手方法、もといインターネット接続に少し苦労してましたが、なんてことは無い、アクセスポイントのあるお店に行ったら即解決しました。 これ、欲しい衣装とかあっ…

miss

私は「物を無くす」という事が非常に辛いのです。 大切な物をなくすのは当然、誰だって辛いことだと思うのですが、私の場合は。。。これ、どうなんでしょうか、ちょっと病的かな、と思う部分があり、今まで人に言うのを憚られたのですが。。。 例えば台風の…

じっくりすぎるのもアレな例

でも待った分だけおいしいのもまた事実。苺ましまろ 6 (電撃コミックス)作者: ばらスィー出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/02/27メディア: コミック購入: 15人 クリック: 75回この商品を含むブログ (166件) を見る素晴らしく面白か…

じっくり

今後の方向性が決まりつつある。 さておき、WBCは久々に興奮した。やっぱり野球は良い。城島や内川など、日本にはまだまだ良い顔の選手がいるのが心強いし、勝ったのがもちろん嬉しい。売られた喧嘩は買え、じゃ無いけど、韓国にアレだけボロクソに勝つと気…

一度リセット

大学出てから丁度4年間勤めた会社を、昨日付けで辞めました。 決して仕事がイヤになったわけではなく、むしろがんばりすぎて体を壊しちゃったパターンです。(こういうとちょっとヤマギシズムみたいだな、、、いや、ヤマギシズム的なものはあったような気も…