盲点

給料がすこーし入った(2/21〜28分)ので。

日課の河川敷パトロール中にようやく見つけたので、3つわしづかみにしてレジに直行してやりました。要所に効かせたメタリック塗装もキレイで、目線がロンパることもなく、評判通りのクオリティーでした。天晴れ。
そうそう、アニメのほうも、ちゃんと面白い。ちゃんとプリキュアしてる。イースが四人目でこれ確定なんでしょうか。何にしろ、淫獣を怖がる祈里は一見の価値あり。あと、映画、予告見ただけでスゴそう。あとはどうやって小学生になりすますかなのだが。。。

大阪ハムレット 3 (アクションコミックス)

大阪ハムレット 3 (アクションコミックス)

「良い」サイドの人間の汚い部分・弱い部分、「悪い」サイドの人間の良い部分がちゃんと描かれているので、、、それで「良い」も「悪い」も無いってことにしてしまったら元も子もないのですが、各話が最高の着地を見せる。ひねくれ物の心にも染みる、素直に感動できる、本当の「イイ話」。あと、キャラクターの表情がみんなかわいい。
ギャラクシー銀座 4 (ビッグコミックススペシャル)

ギャラクシー銀座 4 (ビッグコミックススペシャル)

最終巻。ベタベタなのに前衛的という、奇跡的ギャグセンスはそのままに、「おしゃれ手帳」よりもわかりやすく、スケールがでかく、自己啓発的な色合いの強いものになりました。ちゃんと笑えたし、ちゃんと良い話でした。

自分の手違いで、ましまろOVA2巻はまだ手元にありません。戦後まれに見るおあずけ感。
あ、アマガミも早く買わなきゃ!当然まだやってないしレビューの類も見ないようにしてるんだけど、ぽっちゃり幼馴染は鉄板だろう。ここは譲れん。