2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

届け愛のメロディー

毎年、その超絶造形ながらリーズナブルな価格で大友たちをとりこにしているバンダイの女児向け食頑シリーズ「プリキュアドール」。その原型を、次回からボークスが手がけるという。 つくづく、今年のプリキュアは露骨に大友ねらいだなと。本当、パインエロす…

ウィークエンドシャッフル

土曜は西武×横浜の交流戦を観戦。オーロラビジョンに映し出された帆足の囚人面に戦慄す。 日曜、朝から造園工の面接受けてきた。木登りスキル必須。雨が降ったら仕事なし。3〜5年くらいは年収200万チョイ、ボーナスなしと。 面接受けるまで抱いていた自…

好きだ!

しかしハルヒにはびっくり。始まったころは「再放送だけどなんか見ちゃう」とか、毎週甘ったれたこと言いながら見ていましたが、やられました。この調子で「ミステリック・サイン」「孤島症候群」を挟んで、「消失」に突入するのでしょうか。全28話構成との…

ショックだ!

キノコと電話で話していたら、「お前と話してたら吐きそうになってきた。ちょっと吐いてくる!」と言って電話を切られました!ショックです! それはおいておくとして、ついに失業保険と定額給付金、ダブルゲット!本日振り込まれてました。 これから毎月(3…

ライフライン

今朝、ハロワから電話がありました。私の出していた離職理由に関する異議申し立てが正式に受理されたとのことでした。 これで自己都合退職者に課せられる3ヶ月間の「給付制限期間」が取っ払われ、すぐに失業保険が振り込まれることになります。つまり、「や…

ライカローリングサンダー

夕方、ふらりと立ち寄った本屋にて、雷にも似た(もち雷バージンだけど)衝撃を覚えた俺は、その場に立ち尽くすしかなかった。 今月のサイゾーの表紙にティン!と来ていた。サイゾー 2009年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: サイゾー発売日: 2009/04/18メディ…

賢く特売行ってきまーす!

夕方からはキノコと中野に行ってきました。彼も金が無いらしく、最近CDを売りまくっているようなのですが、その日売った分が期待値に遠く及ばなかったようで、明細を持つ手が小刻みに震えていたりしてウケました。俺も売りまくってるから、その気持ち、わ…

貧乏ですけどがんばりますけど

夕方まで野球をしました。闘魂込めて。日に日に調子は上がってきています。貧困がもたらすストイックなモヤモヤを白球にぶつけます。 帰りに食ったラーメンうまかった。

東京シリーズ

東京近郊に住んでるのに東京らしいトコにほとんど行ったことがない。 こんな状況を打開すべく始まったこの企画。第一弾として、つじさんと浅草に行ってきた。 仲見世通りを物色して、ハマグリを食って浅草寺を参拝してきました。もっと落語家とかがふらふら…

ベースボールアカデミー

これは確か高校卒業のときに野球部の後輩たちにもらったサボテン、が今年も花を咲かせました。 先週の日曜日は久々に野球の練習に参加してきました。傍から見たら無様なプレーだったかと思いますが、なぜだか、このままコンスタントに練習に参加していけば、…