届け愛のメロディー

毎年、その超絶造形ながらリーズナブルな価格で大友たちをとりこにしているバンダイの女児向け食頑シリーズ「プリキュアドール」。その原型を、次回からボークスが手がけるという。
つくづく、今年のプリキュアは露骨に大友ねらいだなと。本当、パインエロすぎだもんな〜。とか考えながら帰宅すると、左肩が雨でぐっしょり濡れていた。そして、なんか届いてた!

プリキュアモバイルという携帯サイトにランダムに隠れている5匹の淫獣を捕まえるゲームに挑戦し、応募してあったのだ。懸賞の当選は久々だったので、嬉しかった。

プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX2~希望の章~(DVD付)

プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX2~希望の章~(DVD付)

宣言どおりゲット。希望の章もまた然りですが、S☆Sの歌って、こんなに良かったんだーとか、ガンバランス聴き比べとか、宮本佳那子はなんであんな幼女声が出るのだろうとか。半年は飽きない。
D-ROCK with U (DVD付)

D-ROCK with U (DVD付)

ドラマで380円だったので、衝動買い。でも「with U」の「U」が宇多丸のことだと思ったのが大間違い。単純に「あなた」という意味らしく、シングル版では宇多丸が歌ってたラップさえも別の人のに差し替えられてました。
でも、知ってる歌もいくつかあったし、あのFolderだった大地の成長振りが見れて感慨深かったし、特典のDVDには宇多丸バージョンが入っていたので、これで380円ならオッケー。