2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

消失について

ハルヒ公開から二週間くらいか。早くも全体的な盛り上がりは引いてきた気がしてるが、最近は何にしろこうだからしょうがない。置いておこう。 ネットで消失の感想を見てて「やればできんじゃん」とか「まあ、エンドレスエイトのことは無かったことにしてやる…

ボナペチ

日曜の朝は当然正座でスーパーヒーロータイム→プリキュア。 なんですけど、最近は7時から日テレでやってる「夢色パティシエール」を見ているので、二時間TVの前に釘付けになります。 内容は少女と大友向けの美味しんぼみたいな感じなのですが、とにかく五條…

一番くじについて

エヴァ一番くじの発売日だったからコンビニに見に行ったんだけど、買わずに帰ってきた。 と言うのも、上位三賞のフィギュアの出来がイマイチじゃないか。。。何というか、これじゃプライズ系フィギュアと変わらないじゃんと。 造形、塗装、大きさ、さらに外…

ネバーダイ

幼児向け商品は早いね。 グッコレとかTシャツとか出るまではこれで食いつなぐ(二つの意味で)のです。 まあ、戦隊シリーズもゴレンジャーの大ヒットがあって、後を受けた四人組のジャッカー電撃隊の失敗の上にこれだけの歴史を築きあげてきたわけだから。し…

いい部屋ネット

真希波、依然増殖中。 もうね、これは本物。このブームはブームで終わらせない。おかしいな、今まで無かったタイプなのに、まさかの真希波・マリ・イラストリアス!苺ましまろ以来の大ヒットです。 要は、ネットが繋がったよって話です。

涼宮ハルヒの消失

行ってきた。朝一は諦めてたので、午後一のやつに。それでも一番前しか取れなかった。つまり混んでた。この中にアンチエンドレス層がどれだけ混ざってるか知らないけど、何だよと思った。 内容についてはまだ伏せておくけど、つうかお話はほぼ原作に忠実だっ…