涼宮ハルヒの消失

行ってきた。朝一は諦めてたので、午後一のやつに。それでも一番前しか取れなかった。つまり混んでた。この中にアンチエンドレス層がどれだけ混ざってるか知らないけど、何だよと思った。
内容についてはまだ伏せておくけど、つうかお話はほぼ原作に忠実だったけど、画含め演出がとにかく素晴らしかった。キャラクターも、ハルヒはじめレギュラー陣はもちろん、脇役の隅から隅まで、すごい良かった。あっという間の二時間半だった。全てが報われた感じがした。
何というか、ざまぁ見ろと思ったよ。世間に対して。半年分の溜飲を一気に下げた。
今年のクリスマスはキリストでもマホメットでもなくハルヒの誕生を祝おうと思ったよ。