2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと大丈夫

昨日は上記のハルヒの持ち主と徹夜で声優のライブDVDを見たあとで、朝から秋葉原に行って来ました。 帰り道、当日の買い物(約4万円分)を省みるとCDから漫画からフィギュアから、ことごとく萌えっぽいものばかりだったので、こんなことではいかんと思い、中…

ハルヒを観ている

そう、DVD全巻セットを借りているのです。意外にもアニメは初見です。朝比奈さんが、長門が、妹ちゃんが、動くんだから、これはずるいよね。 中でも順当にというか何というか、全編通して朝比奈さんが良過ぎて。全て投げ出してもいいと思えるくらいに良過ぎ…

オヤジの仕事

うちの父親の話ではなく、いつも行くフィギュア屋の、浅黒くて元プロレスラーっぽいオヤジの話です。 このオヤジのフィギュア屋はかなりの頻度で何かあります。 レジ前に、今日もありました。よつばと リボルテック出版社/メーカー: 海洋堂(KAIYODO)発売日: …

マジカルフライング

今日はこれを取りに中野まで。こどものじかん 4 特別限定版(アクションコミックス)作者: 私屋カヲル出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/09/12メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (58件) を見るもう、届いてたんなら電話くらいちょうだ…

バンダイ最強

将来はバンダイになりたいね。魂SPEC エヴァンゲリオン 初号機 (新劇場版)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2007/09/22メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 49回この商品を含むブログ (12件) を見る旧作版と400%版の時載せな…

マジカルチェンジ

白金台で仕事でしたが、仕事が終わればこの街からは何も得るものがないのでわき目も振らずに新宿に直行! キタキタ!もえたん 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/09/25メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (59件) を見…

Xデー

なわけで、できれば古田の引退試合には行きたい私です。 最近は野球やってたことすら忘れがちですが、ここらで今一度マイヒーローの姿を己の貧弱な記憶中枢に刻んでおきたい。 10/7(氷室京介の誕生日)説が濃厚ですがどうなんでしょうか。

僕のヒーロー

古田選手、本当に長いことお疲れ様でした。 古田選手の歴史はそのまま90年代のヤクルト躍進の歴史であり、僕と野球の蜜月の期間でもあります。 数々の感動をありがとうございました。 次は楽天の監督にでもなって日本シリーズでヤクルトを倒したりしたらいい…

午前二時、爆笑のわけ

①「堂本剛の正直しんどい」という番組で、イケメン書道家の先生にいろんな文字を描いてもらうという企画をやってて、チュートリアル(?)が「うんこ」と描くようリクエストしていて、先生がまじめに描いていた。 ②シャンプーのCMで、松田聖子の「青い珊瑚礁…

たった一人のバイオ・ハザード

実家の近所のフォルクスというステーキハウスの前に、ドブ川が流れています。 初夏の季節になると、どういうわけかそこには大量のザリガニが発生します。 普通の「大量」ではききません。恐らく、今皆さんが想像した「大量」の五倍はいると考えていただいて…

魂を抱いてくれ

いよいよ台風上陸です。豪雨が窓を叩きます。ガッツンガッツン叩きます。鬼叩きます。 ほんとに鬼が来たのかと思いました。鬼のことを考えていたら、少し怖くなってきました。 そこで、だ だ れ か 抱 い て く れ ! 私、普段は「抱きたい」か「抱かれたい…

造られし思い出

昨日、幼馴染みのkbbが店に来ました。 急な再会に始めは戸惑いましたが、会話をしているうちに、いろいろな思い出の引き出しが開き始めました。 ご存じ、私は3才でサモアのサトウキビ農園に引き取られ、12才までをそこで過ごしました。 当初は右も左も分から…

『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』

昨夜から遊びに来ていたツジノとともに、見てきました。 新宿の朝一番の回で、早めに行ってきたのですが結構並んでました。 席についてからも時間があったので、パンフレットを買ってみていたのですが、はっきり言って、パンフレットに書いてある情報ではこ…