『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』

昨夜から遊びに来ていたツジノとともに、見てきました。
新宿の朝一番の回で、早めに行ってきたのですが結構並んでました。
席についてからも時間があったので、パンフレットを買ってみていたのですが、はっきり言って、パンフレットに書いてある情報ではこの映画の0.000001%もわかりません。あんだよーもっと初出写真とかくれよーと思ったりもしました。が、結果的にはそれでよかったのです。
そして上映開始。
☆☆☆
上映終了。
鳥肌でした。打ち震えました。ジンワリしました。ここまですばらしいと思わなかったので、びっくりしてあまり言葉が出ませんでした。
すごく兵装ビルとラミエルとミサトの台詞とカヲルとエンドロールの後の話をしたいのですが、まだ見ていない方がうっかり見たりしたら申し訳ないのでやめておきます。
とにかく、もう一度見に行くのは確実です。
後三作ある(本当にあるのか?)ので、完結がいつになるのかわかりませんが、当分はこの飢餓感、焦燥感、わくわく感をリアルタイムで楽しめることを幸せに思います。
現代の日本人でよかったです。