ボナペチ

日曜の朝は当然正座でスーパーヒーロータイムプリキュア
なんですけど、最近は7時から日テレでやってる「夢色パティシエール」を見ているので、二時間TVの前に釘付けになります。
内容は少女と大友向けの美味しんぼみたいな感じなのですが、とにかく五條真由美さんの歌うOPテーマが良い!ハートキャッチ以上にプリキュアを感じてしまう、不思議な感覚が味わえます。

ゴセイジャー

期待通り、やっぱ昭和テイストある。分かりやすいところだとマスクがゴーグルファイブっぽいし、唇型の刻印とかも最近無かったから。変身する理由も「天界からきた天使だから」っていうなんの捻りも無いもので、かえって気持ちいい。
不満な点はOPでイマイチテンション上がらない。ぐらいか。本当、久々に期待してます。

ダブル

久々のジャスミン

ハートキャッチ

ハートキャッチのOPも良いんだよ、すごく。ハーーートキャッチ(ドカーン)のところが良い。最後のシャキーンも良い。
さて、先週から始まって、第一印象は思っていたとおり「おじゃ魔女の絵でやるプリキュア(でもやっぱぷにっぽい絵はイイヨネ)」だったけど、今日見てて、これセーラームーンも入ってるよねと。そういえばムーンライトとか言ってたし、タキシード仮面みたいの出てきたし。
なんで、過去のプリキュアシリーズに限らず、東映が持てる女児向けアニメのおいしいエッセンスを凝縮した、ライダーで例えるなら仮面ライダーカブト的な感じに仕上げてくるのではないかと思えてきた。
来週はえりかさん変身です。期待してます。