ショックだ!

キノコと電話で話していたら、「お前と話してたら吐きそうになってきた。ちょっと吐いてくる!」と言って電話を切られました!ショックです!
それはおいておくとして、ついに失業保険と定額給付金、ダブルゲット!本日振り込まれてました。
これから毎月(3ヶ月間ですが)振り込まれるので、ここ数ヶ月の、他人の敷地に踏み込んで猫を触ったり、交番の前のドブ川でザリガニを探したり、アブラムシの群れにてんとう虫を放して町の植物を守るおじさんを気取ったり、、、といった生活からはいくらかランクアップです!
昨日は川辺でドクペを飲みながら、別冊宝島の「プロ野球助っ人伝説」を読んで、プチセレブな午後を満喫してました。足がかゆいと思ったら、すげー蚊に刺されてました!

歴代外国人選手、一人ひとりの通算成績とエピソードが載ってます。どんなにエピソードの少ない末端外人でも、ちゃんと、無理やり、書いてるところがさすが。
これと、去年出た「週ベ」の歴代外人名鑑があれば、外人に関しては完璧です。