超スーパーミラクルレジェンドバイオレンスカオシック・・・

神曲」「神回」「神演出」。何かを見て、聴いて、感動したとして、それを人に伝える時に「神」の一文字で済ませてしまおうという、とてもお手軽で便利な表現です。ただ、本当に好きなものと真剣に向き合ってる人の口からは出ない言葉だとも思います。俺もできればあんまり使いたくありません。
  
そこでですよ、「レジェンド曲」「マジサイコー回」「レインボーミラクル演出」。これらは去年の2月ごろから俺が頻繁に使っていた表現なんですが。。。
  
あれ、一緒だな。
  
いや自分でもびっくりで。自分は言葉を知ってる方ではないけど、それにしたってこんなにも言葉が出てこないなんてことがあるんだなと、、、こんなもどかしい気持ちは久しぶりでした。
    
先月の末に、ハートキャッチプリキュアが完結しました。
    
個人的に最終決戦編の瞬間最大風速は「サバークの腕に抱かれて消え行くダーク」だったわけです。が、もちろんこれはクライマックスにふさわしい最高の盛り上がりだったんですが、思い返してみれば、今年は一年通してずっとこのレベルだったじゃんって。
      
これが約50回の放送のうちの一回や二回なら他でもありうるのかもしれないけど、毎週のように、それを継続して一年間、、、って、奇跡でしょこんなの!もう夏辺りから、それこそ「神」とか「レインボーミラクル」とかしか言い様がなくなってきてて、今やぐぅの音も出ないんですよ。泣く子と一緒に理屈っぽい大きなお友達も黙らせたというか、、俺はそこに拍手を送りたいんです。バカっぽくて申し訳ないですけど、本当に神プリキュアでした。
 
ハードルが上がりきってて次のプリキュアは大変だと思いますが、頑張って欲しいものです。