my graduation     

おもちゃに関して、、とりわけアニメっぽい萌えっぽいジャンルに関しては、去年のハートキャッチとけいおんっていう二大インパクトのおかげで自分の中で一つの区切りを見たというか、今後はあの状況を超える俺の中での盛り上がりってもう期待できないんじゃないかな〜ってのがあって。もしかしたら、単に情報追っていくことに疲れた(萌え疲れ)ってのや飽きてきたってのもあるかもしれません。だけど今まで好きになってきたものは責任感とかだけじゃなくちゃんとまだ好きだし、今もなお残っているものっていうのは本当に自分が好きなものなんだろうし、まあ前向きに捕らえれば「見切りを付けるもの」「今後も追って行くもの」の選別がしっかり出来たのかなと、思っています。
  
わかんないですよ?今後も一応俺の琴線に触れそうなものはチェックはして行くつもりだし、はまってしまったらその時はもちろん素直に認めたいけど、よっぽどのことが無い限り大丈夫な気がしてます。
  
なので、今後はあんまり手を広げずに、日本の特撮映画、ニチアサ(スーパー戦隊仮面ライダープリキュア)、けいおん苺ましまろエヴァンゲリオン、辺りのおもちゃやフィギュアを中心に買っていくことになると思います。