zip

ズームインが終わったじゃないですか。そして、メインにはスポーツマン風の男と元気印バラドル、バックにはキレイだけど無味無臭な賑やかし嬢達を散りばめた、絵面だけ見てれば完全にワンダフルみたいな番組が始まったじゃないですか。
うちはまだテレビのタイマーの設定がそのままなので、朝6時になれば自動的に日テレにが点くようになってるので、自動的に毎朝見てるわけですけど。まあ、原田泰造が出る日はちょっと楽しい気持ちになるかな〜ぐらいのもんで、他は何とも思わないですよね。起きれるからいいか、ぐらいのもんで。見てるわけです。
でも、ズームインのときはもっと積極的に見てたんですよ。NHKほど硬くなく、めざましほどチャラくなく、みのもんたより清潔感があり、といった番組運びの中での硬軟の使い分け方や報道姿勢が好きだったので。
あとは、、ってか以上は全部建前で、ただ単に西尾アナが好きだったんですよ俺は。この人の「すごい美人なのにモテなそう」感が、すごく良かったんです。言っても多分、いや当然、こんなことはナント歴代プリキュアを全部見分けられる天才ゴリラくん程度の俺が言うまでもなく、実際はモテると思うんですよ。あくまで「モテなそう」ですから。これは俺の中での加点ポイント、一つのほめ言葉としての「モテなそう」です。
というのは、見た目はすごいパリッと決めてるしちゃんとキャリアもある、一方で、相槌の打ち方が変にDQNっぽかったり、羽鳥さんにいじられたときの返しに気が利いてなかったり(合コン術的な意味で)、上品な顔立ちからは想像できないくらい大口開けて12人前のジャンボハンバーガーにかじりついてみたり、やっぱ何か、八重歯の隅々まで訓練された最近の愛されソルジャーアナたちとは一線を画す、ちょっと隙がある感じが。もちろん天然モノの。が、すごく好きだったんです。
だからすごく残念だけど、まあ今後も見ますよ、zipを。起きれるからいいか、ぐらいのもんで。