水金地火木土天海冥

この間太陽系の惑星から外されたのは冥王星だったか?
いやいやそんなアカデミックな話じゃなくてね。
個人的に待ちに待ってた一枚がついに再販されます。

ダブル・ファンタジー

ダブル・ファンタジー

キララとウララ。84年デビューの女性デュオ。アイドルテクノの先駆け。アルバム作成には細野晴臣EPOらの大物が結構参加。どっちかが小室哲也の元嫁。くらいしか情報がありません。
というのも、出会いは辻加護のカバーの「センチメタルボーイ」でした。当時、ハロプロと並行して80'sアイドルの研究に心血を注いでいた私は、この曲を初めて耳にしたその日から授業を抜け出しては神保町に足しげく通ったものでした。就職してからは職権乱用ともいえる独自のネットワークを利用して何とかゲットに努めてきましたが、有力な情報は3年間待っても一件も得られず、あきらめかけていたころに「先月再販されていた」との知らせが(胸のモールス信号で)!
ついでに少女隊も先月復刻したみたいなんで、次の休みに買って、帰りにKらもちでも呼んでウンチクたれよー。