最強の自虐タイプ

先日は田舎から送ってきたキャベツにモンシロチョウの幼虫が付いていたので、育てて蝶にしました。写真とっておけばよかったな。
本当、夏の虫っていいものですね。

アイドル墜落日記

アイドル墜落日記

カナブンの交尾を見た直後に買いました。ようやく買いました。てっきり某カストリ誌での連載をまとめたものだと思い込んでいたのですが、しょこたんブログ的なシロモノだったのですね。
発売から一ヶ月ちょいしか経ってない現時点ですでに二版ってことは、前書きでの本人の見込みに反して当然初版は掃けたということで、結構売れてるのでは?
内容としては、アイドルの毎日を淡々と、赤裸々につづっていくだけなのですが、その赤裸々の度合いがちょっと普通じゃないところが面白いです。そこら中で痴漢に逢う話、顔射の話を振られた話、陰毛に混じってきた白髪の話。。。この、もはややけくそとも言える感じは、ちょっと辛酸なめ子っぽくもありますが、これを書いているのは正真正銘の現役(バリバリとまでは行かないまでも)グラビアアイドルなのです。
アイドルという自分の立ち位置を常に疑い続けながらも、そんな姿を、あくまでアイドルというくくりの中の新ジャンルとして成立させてしまっている、奇跡の人です。
というか、私が言うのもなんですが、一番のポイントは男からも女からもすごくもてなさそうな感じが良いのかも。男女問わず、もてなさそうな人の言うことは素直にうなずけますから。こんな女性が増えていけば良いと思います。