好きになってく愛してく

マリづくし。

これはジワジワ来るわ。見れば見るほどマリが良い。マリ関連のものはひとまず買っておく、みたいな状態。
中でもCUTはおしゃれ雑誌なんで買うのが恥ずかしかったけど、書き下ろしイラスト満載で、買ってよかった。
あと、今月のニュータイプの表紙のイラスト、コレ何かわかる人がいたら教えてください。

劇中歌のなつかしフォークソングを歌っているのは林原めぐみだったらしい。綾波が歌っていたと考えると、また違う思いが。
この二曲に関しては、①『今日の日はさようなら』派と②『翼をください』派と、(③『どっちも無いわ』派は置いておくとして)意見が真っ二つに分かれるところだと思ったのに、人のブログとか読んでみると④『どっちも素晴らしかった!』派が大勢を占めているのが意外でした。
私は3号機迎撃のエグいシーンで①を流すことによって醸し出されたケレン味はすごく旧エヴァ的だと感じたし、一方クライマックスでの②は、正統派ヒーローモノとして生まれ変わろうとしている【破】以降のエヴァの方向性を観客にわかりやすく示す狙いがあるのだと捕らえていたから、今回のシンジのアノ男っぷりに少しでもアレルギー反応を示した人は①に旧エヴァの残像を見るか、「全てが台無し!」とキレて③に行き、すんなり受け入れられた人だけが②に。。。
そうか!つまり②がオッケーだった層はどっちも(というか大体なんでも)オッケーで、今回はそっちの方が圧倒的に多かったってことか。。。そりゃそうだよな、、、ブチブチ。。。
1/8スケールPVC完成品 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 真希波・マリ・イラストリアス

1/8スケールPVC完成品 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 真希波・マリ・イラストリアス

まぁ、マリのふぃぎゃーはしっかり買っていくとして。
いよいよ9月にはピンクプラグスーツver出るし!バンダイの「emotion style」とかいう新し目のブランドらしいけど、三つ揃て飾ることを前提に作られているみたいで、新劇場版のフィギュアじゃ一番良さそうな感じ。今月末に綾波、8月末にアスカが出る。
魂specの5号機も、通販限定とかでいいからしっかり出して欲しい。かなり箱デカくなるんだろうな。