老若にゃんこ

引っ越し完了!今日から川崎市民です!!
川崎の駅を降りて、まず眼に飛び込んで来たのはハードコアな体育会系ホームレスの群でした。中でも年季の入ってそうな、この辺の主と思しきオッサンは、駅ビルの壁に向かって「ひとみさん!ひとみさん!」と、息継ぎも瞬きもせずにひたすら連呼してました。
ナンパなインテリホームレスの増加にともない、日本のホームレス界の全体的な低調が叫ばれている昨今ではありますが、彼の叫びはまるで、「日本のホームレスはこんなに元気だぞ!」と世界に向けてメッセージを発しているようで、とても頼もしく感じました。手に持ってたの、アレ絶対工業用アルコールだし!もう最高にゴキゲンだぜっ!ぃやっほー
他には、、駅前のすっごいおしゃれな作りの市民ホール(?)の中にリンガーハットアニメイトがあったり、なかなか電波でハッピーな街です。
そのアニメイトで、MOSAIC.WAVが微妙に大展開されてて、聴きたい曲が入ってるアルバムがあったので買ってしまいました。

本当はその曲のシングルを探してたのですが、アルバム買って正解だったかも。
引っ越し作業がはかどるはかどる!