贅沢打ち止め

アマゾンから届くフィギュアーツは後日取り上げるとして、

今日はけいおん!一番くじ発売日だったので近所のファミマで引いてきた。
御覧のとおり、ムギフィギャーが出ました。
うれしかったよ。うれしかったんですけど、部活帰りの女子ソフト部の集団みたいなのがレジの横でカップめんにお湯入れてたので、俺はクールにポーカーフェイスを貫いてたんですよ。
すると、、これ、一番くじ買うときレジ係がおばちゃんだと結構起こるイベントなんですけど、なんか今回は俺のその表情が浮かない表情に見えたみたいで、
レジおば甲「良かったじゃなーい!さっきの男の子なんか、10回やって8個コレ(G賞キュンキャラ)だったんだから!」
レジおば乙「私も、すごくいいと思うわよ、これ!カワイイ!ね!?」
俺「え、ええ!ええ!アハハ、カワイイ!ありがとうございます!」
という、励ましイベントが発生しました。
こう、昔ながらの暖かい個人商店のノリを現代の冷凍都市のコンビニに持ち込むおばちゃん、嫌いじゃないです。
女子ソフト部甲「えー何?」
女子ソフト部乙「何なの?」
俺「アハハ、(カワイイ!)」

亜美真美の「ワンダー☆ウィンター☆ヤッター!!」やよいの「チキンライス」を入れられた日にはもう、満点をあげざるを得ない!
亜美真美はその選曲とあいの手(チチンプイプイ〜のくだり)に、やよいは存在自体に、「5マブ」あげちゃう!
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.04

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.04

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.05

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.05

アニメイト特典があるので買ったのだが、古泉が前回に続きミッチー風の曲で素晴らしく、儲けもんだった。今回のキャラソンの中で一番良かったんじゃなかろうか。