ハンテン

少女たちよ!
進路に悩んだり、風邪気味だったり、それぞれの冬に突入した全ての少女たちよ!
これからの季節、お風呂上がりには是非「ハンテン」を羽織りたまえ!
そして眼鏡を曇らせながら温かい飲み物(ココアか生姜湯)を飲みたまえ!そしてそして赤本なり業界地図なりに目を落とし、なかなか定まらない自分の将来像に向かって溜め息を一つつきたまえ!
っと、大きな声出して済まない。もう少し、聞いてくれるかな。
すると間も無く、俺が鍋焼きうどんの材料を持ってたずねて行くから、サンダル履きで(おっと、もちハンテンはそのままに)、玄関まで出て来て欲しい。そして、俺の突然の訪問に大いにあたふたして欲しい。
さて、ひとしきりあたふたした後で、おそらく君は「散らかってるからちょっと待ってて!」と、玄関に俺を残して一旦は部屋に引き返そうとするだろう。しかし、そこで少し待って欲しい。まっすぐ、俺の目を見て欲しい。
次の瞬間、君は部屋の片付けよりももっと大切なことに気付くはずだ。
もうお分かりかな?
そう、正解は「お風呂上がりのすっぴんフェイスを、ハンテンの袖で隠さなきゃ」だ。
ハンテンの袖は、この一瞬のためだけにあるのだから。
正解に気付き、ハンテンの袖の向こうで頬を赤らめてる君は、きっとこの冬一番キュートなはずだ。
そんな君と、鍋焼きうどん食べたい!
サンキュー!アッフフー!
   

(スーパーで980円のハンテンが売ってて、なるほどなと思って。このアイテムは盲点だった。)