お勤めご苦労様でした

廃人の星、田代まさしの社会復帰を見届けるべく、マーシー☆ポルシェのインストアイベントに行ってきた。

新発売のCDシングル一枚購入でサイン会参加権、二枚で3ショットポラ撮影権、一番たくさん買った人が田代まさしに社会的制裁を加える(ぶん殴る)権を得られるという今回のイベント。面白そうだったので、物好きで掟ポルシェ信者のキノコカットに誘われるがまま行ってきました。
しかし、さすがに観客は全員まともなので、二枚以上買うような人はおらず、結局マーシーとじゃんけんして勝った女性二人が両サイドからビンタをしてミソギの儀式は終了。

左:田代まさし。鮮やかな駄洒落の応酬がフロアをロック!今夜はきれいな体でガン決まり。。。かと思いきや握手した手が小刻みに震えている、、、本当に大丈夫なのか?
右:廃人の奇跡の社会復帰に執拗な覚醒剤ネタ攻めで花を添えるサービス精神の塊、掟ポルシェ。いい人だ、っつうか、人がいい。

監獄ポップ

監獄ポップ

だいじょぶだぁでの志村けんとのカラミを彷彿させるトークはすごく面白かった。
が、時期が時期なだけに、田代まさしの復帰には批判的な意見が多いので復帰は難航しそうな気がします。