スフィアの

普段漫画雑誌なんか買わないけど、今日はチャンピオンを記念購入。
みつどもえアニメ化決定です。
早速キャラデザが出ていたけど良い感じ。DLしたみつばの限定待ちうけも良い感じ。
まぁ、順当に行けばアニヲタ票はみつばとひとはで二分することになりそうだけど、俺はアニメこそふたばのためのフィールドなのかなと思ってる。がんばれふたば!
しかし、ファンの盛り上がりはイマイチ。「へぇ〜そうなんだ。でも、アニメには向かないんじゃないのウンたらかんたら(大変だ俺の三姉妹が不特定多数のみんなに知られてしまう!)」との声が大半。俺も、これはオタ感情としてすごく正しいと思う。特に今の時勢を鑑みるに。サブい動画のネタに使われて、飽きられたら捨てられるのが目に見えてわかるから。
とにかく、読みきり型萌えギャグ漫画原作モノとしては、苺ましまろは極端な成功例だと思うけど、あんな感じで仕上がったら良いなと思う。
あ、声優予想してる人たちはすごい元気。ほんと、アニオタって。。。
あ、俺はふたば役:豊崎さんに一票です!