ラブ攻め一択!夏も百合萌え絶好調!?って、大丈夫ですか?(HC予告風に)

もちろん、オールスターズの新シリーズもちゃんと買ってた。初週に8K回して半分も揃わないと言う鬼アソートなので、まだまだ買うけど。
  
良かったとこ。箔押しの復活と、種類が増えたことはうれしい。絵も全般的に良い。過去のシリーズのカードの読み替えで出るDCDドレスがけいおん一期のEDっぽくてスキ。
悪かったとこ。絵が繋がるカードが多いのに、このナンバリングは無い。左開き・4ポケットのオフィシャルバインダーに収納していくということが全く想定されていない。ただでさえ統一感のないデザインなんだから、ナンバリングから受ける印象は重要。次弾からしっかりお願いしたい。
  
さて、今回のベストカード発表に参りましょう。

いいですか、手握り&ゴロンもさることながら、ラブはカメラ目線なのにせつなはただ一点、ラブだけを(もっと言えば一部分だけを)見つめているんですよ。これは、、、問題です!
アニメ本編からしてそうなんだけど、この二人の演出からは、大人たちの明確な悪意(愛とも言う)を感じる。とにかく、ここのところ俺の百合萌えがヒドくて。。。しかしこれは今に始まったことではなく、ずっと自覚していたロリ属性と、実は根っこは同じだったのかなとかも思う。どっちも潔癖な感じがするじゃないですか。だから、俺はどんなラブストーリーにしろAVにしろ、必ずしも自分参加型(男側への感情移入)じゃなくて良いんですよ。むしろ俺なんかが登場したら絵面が汚れるから、なるべく遠くから見守っていたい感じ。
なので、今はホモ好きな女の人の気持ちがすごく良くわかる。ってか、ホモが好きな女の人の心理ってこういうことなんだよね?違う?