テレビについて

決まった。
東芝レグザのBDプレーヤーつき(26R1BDP)を買う。購入は来月。

東芝 26V型 液晶 テレビ 26R1BDP ハイビジョン   2010年モデル

東芝 26V型 液晶 テレビ 26R1BDP ハイビジョン 2010年モデル

今まで「BDなんて絶対普及しない」「BDなんて金持ちのぜいたく品」と自分に言い聞かせてBDから気を逸らしてきたわけだけど、本当はBD見たかったんだ。見たかったし、世の中がもうそういう流れなんだから仕方ないと言うのもあるし。。。俺ちょっと素直になるわ。
しかしやはり「26型ではBDの画質を生かしきれないのでは」という点について、そして「その26型にBDプレーヤーが付いてるってどういうこと?」という点について、色々調べたり自分を納得させるのに時間がかかった。先週あたりは「めんどくさいからもう32買っちゃえよ」みたいな変なことになってたから、これはイカンと思って冷静になって、メーカーHPの26R1BDPの説明を読んで、「26型ながらBDの画質を生かせる、なんとか液晶」みたいな文句をやっとの思いで飲み下して、何とか決心が付いたところ。しかしこれまた「DVDも高画質に復元します」みたいな記述もあり、それができるならBDなくても十分じゃね?とも思ったけど、もう疲れた。考えるのめんどくさいよ。めんどくさいし、どうせ画質も良くなるって言ったって、「爆煙の中のホコリが鮮明に見える!」とかそんなレベルのことでダラダラ悩みたくない。
俺は26R1BDPを買う!これでもう終わり!
あと、せっかくなんで、BD童貞はオールスターズDX2に捧げます。DVDで持ってる怪獣映画は膨大すぎて買いなおす気無しです。エヴァはどうせ完結したあとでBDBOX出るんで、今はDVDでよいです。
やっぱこうして改めてみても、あんまりBDの出る幕なさそうだけど、もういいんです。