ハロプロ楽曲大賞

以下の通り投票してきました。まあ、お祭りだからねぇ。

【楽曲部門】

1位 「奇跡の香りダンス。」松浦亜弥

あややに憑依したヒムロックが何だかくせになって、今年一番たくさん聞いてしまいました。ボーカルを吉川晃司風に加工したモノを聴いた時は笑った。

1位 「女子かしまし物語モーニング娘。

娘。版会員番号の歌として、今後も歌詞を更新しながら末永く活躍して欲しいという願いを込めて。ファンキーな感じがとても娘。らしいと思いました。

3位 「ラッキーチャチャチャ!」ミニモニ。

ミカの最後っ屁。これこそ奇跡の香りダンス。就職活動中は随分元気づけられました。

4位 「涙の星後藤真希

ごてぃん泣けるよごてぃん。ライブだとさらに泣ける。青天井の成長を続けるごてぃんの、更なる飛躍を願って。

5位 「浪漫 〜MY DEAR BOY〜モーニング娘。

ハピネスと同率5位なのですが、枠が五つと言うことで、また、美貴ヲタとして、こっちを。美貴様ソロま〜だ〜?

え〜っと、、

「可能性の道」(松浦亜弥)を入れ忘れましたorzラキチャと同率三位と言うことで!(すると浪漫が漏れ・・・)
今年は正直、アルバムやカップリングで「コレ!」と言ったのが無く、寂しかったです。
いや、アルバム曲だったら「YAH! 愛したい!」(モーニング娘。)、「WASSUP? 遠慮がテーマ」「ズキュンLOVE」(ミニモニ。)とか、カップリングでは「BERRY FIELDS」(Berryz工房)、「乙女の携帯電話の秘密」(W)なんかが結構好きだったけど、五曲に絞れって言われたらやっぱ、上記のような結果になりますわな。
まあ、ムリしてアルバム曲やカップリング曲入れることないしねー。
でも、シングル曲ばっかだとミーハーなヤツに思われないかと心配で・・・
つまり・・・
「ちゃんとイロイロ聴いてるんだぞ」ということが言いたかっただけ。
上記以外で良く聴いたシングル曲は「白いTOKYO」(ZYX)、「あなたなしでは生きてゆけない」(Berryz工房)、「恋のヌケガラ」(美勇伝)、「シャイニング 愛しき貴方」(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))、「恋の呪縛」(Berryz工房)、「さよなら「友達にはなりたくないの」」(後藤真希)等。
ちなみに、一番聴いたアルバムは「デュオU&U」(W)でした。

【PV部門】

1位 「女子かしまし物語モーニング娘。

メガネ美貴様。コレに尽きる。

2位 「渡良瀬橋松浦亜弥

あややのフンワリ感が余すところなく伝わってくる、至福の一本。

3位 「ロボキッス」W

あの2体、次回のえがお通販で買えるのかな?