お買い物日和(本)

頭痛も何の。とりあえず、昨日かくしておいたヤツをゲット。

しかし、入手にここまで苦労するとは・・・。書泉にないとさすがに参るね。
さてさてまーいーや。内容は大満足の前回より、さらにグレードアップ。スポフェス速報と被ってる部分が多いんじゃないか疑惑も、グラビアの質の高さが吹っ飛ばしてしまいます。個人インタビューもハァーン。みうなハァァーン!!
あ、キッズ(ガッタスユース)もチョロッと出てましたよ。
付録のDVDはまだ見ておりませんが、期待。

猫びより 2005冬号」

お値段が高いので今までは立ち読みにとどめていたけど、今号は付録のカレンダーがほしくて買ってしまいました。
いやーこうしてみてみると、オレのツボピンポイントな猫たちが満載だ。ただきゃわいいんじゃなくて、顔はクソ憎たらしいけど、どうしょうもなくかわいいっていう。
岩手弁で「かわいい」はご存じ「めんこい」。その対義語は「めぐさい」だそうです。かつて、我が物顔で道ばたにたむろす猫を見て「めぐさめんこい」と言った人がいたそうです。まさにソレ。
オレに限らず、猫好きの人が猫に引きつけられる大きな要因として、自分もこうありたいという「図々しさ」「憎たらしさ」がある思います。スピッツの歌にありますね、「猫になりたい」。
今年から隔月で出るのか。バックナンバー揃えようかしら。

恋風」(5)

恋風 (5) (イブニングKC)
ぅぉぉぉぉやりおった!やりおったぞぉぉ!!
さらっときれいにやりおった。そして終わった。でもこちとら不完全燃焼ですよ。じゃあどんな終わり方が良かったかと聞かれたら困っちゃうけど。