スーパーヒーロータイム

まず、昨日の訂正。ブレイドは今日含め後2回で終わるけど、デカレンはあと3回?4回?やるんだね。そういえば毎年そうだよね。

デカレン

実は昔、コンビを組んで任務遂行に当たっていたことが明らかになったホージージャスミンのお話。
今回はそんな二人の兄貴的存在だったという初代デカレッドことギョク・ロウも登場。顔怖い!まともに見たら今夜の夢に出そうで、直視できなかった。
そんなギョク・ロウが、物語終盤で「バンをオレに預けて下さい」だと。バンをどうする気だ。食うのか?
先週芽生えたセン♥ウメの恋の行方については、エンディング(わらった)でちょこっと触れられてたね。バンに羽根むしられてボロボロになったヌマ・Oも面白かった。

ブレイド

やっぱダディャ−ナザンは死んじゃったのね・・・。OPで名前出なかったしね。今週はそんな悲しい出来事から一週間後のお話。
ダイヤのカテゴリーキングが封印された結果、全てのアンデッドのうち、ジョーカーが最後に残ってしまった。つまり、ジョーカーがこのバトルファイトの勝者となった。
ジョーカーの勝利が意味するもの、それはこの世の終わり。バトルファイトの主催者たるモノリスは、ジョーカーに「この世の終わり」を捧げるべくダークローチなる怪物を次々と生み出し、人類狩りを始めていた。
・・・ん?
ジョーカーが最後に残った場合でも封印はできるわけ?か?
ダークローチをバッサバッサ切り捨てて行く画は痛快だった。