スーパーヒーロータイム

デカレンジャー

OPでビミョーに変化が。一人一人映るトコと、最後の方で6人が次々に振り向くトコ。あと何かないか〜ん〜?
さて、泣いても笑っても後二回で終了です。デカベース占拠!デカレンジャーロボ大破!(そういやOPでスーパーデカレンジャーロボ出なかった。このためか。)変身システムさえアブレラの手中に!どうなるデカレンジャー!!
と、次週の最終回に向け、コノウエナイ高揚感である。
目を閉じたボスはやっぱカワイイ。生きててほしいな。

響鬼

新番組。
おや、サキュバスデカレン・ヘルズ三兄弟)が出てますね。
細川茂樹の演技は安心して見ていられる。括舌も良い。「オンドゥル」のような流行語が生まれることもなさそうだ。おもちゃのCMにも細川自ら出演。変身音叉、音撃棒、全て欲しい。
響鬼の細身なデザインは純粋にかっこいいな。

プリキュア

次週から続編が始まるので、感慨に浸る暇など無く。予告編もフツーに予告編。表題がかわっただけ。あと、黒の腹が隠れただけ。
一年間通して見た結論「白が好き」。