祝、復帰

なっちの謝罪会見の詳細は、帰ってきてから知った。まだ会見自体は見ていないが、オフィシャルサイトに掲載された謝罪文を読んだ。
で、またちょっと気になった。
なっちよ、ファンや関係者への謝罪よりも、まず真っ先にしなくてはならないのはハローのメンバーに対する謝罪だろう。
なっちの謹慎中、チームの中のたった一人が起こした不祥事を受けて、メンバー全員がカメラの前で深々と頭を下げてくれたのではないか。まさに「ALL FOR ONE」。あの曲に込められたメッセージを、最もサイアクの形で体現させてしまったではないか。
特にキッズ。年端もいかないちみっこたちに、公式の場で頭を下げさせた罪は海よりも深く、空よりも大きい。
だから自分も、公式の場で、まずはメンバーに対しての謝罪と感謝の意を表明すべきではなかっただろうか。