マージ・マジ・マジーロ

マジレンジャー

新番組。以下、ザッと、ね。
OPのテンションはまぁまぁ(無論デカレンには及ばず)。敵の組織があるってのはやっぱ良い。マジマザーカッコイイ(早くも来週死ぬか?)。長男(グリーン)の髪型が気持ち悪い。長女(ピンク)がDQNぽい。次女(ブルー)は従順で実に良い。冥獣が住宅街を蹂躙するシーンの特撮は違和感が無くてスゴイと思った。変身シーンは普通。マントはまぁ、アリ。各アイテムも普通。扇風機はねーだろーと思った。決め台詞「チェックメイト」は良い。ウルザードカッコイイ。デカレンよりもロボットのバトルシーンでのCGが増えそうで心配。EDは、オレは好き。
しかし「マジブルー」って何度聞いても笑っちゃうよね。だって、「たゆたう水のエレメント!」とか威勢良く名乗っといて、何て続けるかと思えば「マジブルー!」だよ?
敵を目前にして「まじブルー・・・orz」だよ?とても正義の味方が発する言葉とは思えない。
でもかわいいから許す。OPで目だけ笑えてないのが良い。ちょっと口がでかいのが良い。DANZENブルー推しで!

響鬼

某画像掲示板のカキコを見て気付いた。そっか、でっかい敵に乗って戦うから「ライダー」か。
今日から猿摩訶魍との戦い。3種のディスクアニマルが各10体づつくらい出て来た。うむ、今年はカードが売れない分、ディスクアニマルをいっぱい買って下さい、、というワケか。
布施明エモー。
来週、いよいよトランペットライダーの登場か?

プリキュア

番人も長老も来ちゃってなぎさが大変じゃないか、ほのかも居候を受け入れろと言いたい。シャイニールミナス、来週変身するか?
新しいコミューンで使うハート型カードの売り方が気になるところだが。あれか、台紙からペリっとはがすようなかんじのヤツにすればカードダスでも売れるな。
やっぱED曲は名曲。
♪You many 夢にハート開いたら So many そう瞳(め)にキラ☆宿るの