奇面組?スケバン?おニャン子?

昨日買ったCDの中から「ふ・わ・ふ・ら」「UNLIMITED」「BAB」を聴く。
「ふ・わ・ふ・ら」はうしろゆびさされ組の1stアルバムですね。(ですよね?)すごいいいです。これはホントに、言葉ではうまく表せないんですが、オレの求めてる80'sが凝縮されています。オレの脳裏に焼き付いた『バブリーな80年代のあの感じ』ってのはこんな感じです。何度も言いますが、オレはあの時代に憧れてます。あと10年早く生まれたら、楽しかったのかなーとかちょっと思います。まぁ、今は今で楽しいけど。
「UNLIMITED」はベスト盤ですが、この盤だけの曲も充実してて満足。「BAB」はアンマシ・・・でした。つまり、うしろゆび最強。
「バナナの涙」の世界にタップリドップリになっているところに、♪こーっちむーいてかーみをかーきーわーけてー の辺りで、避難ハッチ点検の業者が来た。良いトコだったのに。
いやしかし、命には代えられぬ。