駆け込み学生気分満喫企画第4弾(前編)

アサコにおはようメール。
エミから買ったよメール。
ユリから彼氏自慢メール。
ツジノから面接バックレて今アキバにいるよメール。
・・・。
今日は午後から、大学の友人S君と飯を食いに行ってきました。彼は前からコスプレ喫茶に行きたいと言っていたので、cos-chaに行くことにしました。
先週の土曜日にも行った店です。今週の土曜日にも、パソコン買いに行くついでに行ってしまう予定です。いっそ常連になってしまう予定です。会員カードが満点になったらもらえる特典が何なのか、大変楽しみであります。
で、ハミパンも初々しい研修生が運んできたミートソースパスタランチにがっついてたとこに、あのメールですよ。すっげー面白かった。
すぐにツジノに電話して、合流。平日の白昼堂々、スーツ姿で秋葉原を駆け抜けてきたらしい。うんうん、いいんだよ、3日連続面接なんて、体に良くないよ。
しかし最近のツジノは忙しい就活のかたわら、すっげー頻度で秋葉原に来てるらしく、特に買うもんもないと言うので&オレがハロショに行きたかったので、上野へ。道中、明らかにガタが来てるカードダス機でラウズカードを買って詰まらせたりしつつ、就職活動中のS君とツジノは親睦など深めつつ。
ばっと!アメ横センタービルがメンテナンスか何かで全館閉館してやがったぜ。fuck!
結局、秋葉原に引き返して、ちょっと同人誌など見て、喉がかわいたねー ってなって・・・今度はメイドカフェに行こうっ てなって・・・うん。
え?ああ、オレはあとから行ったメイドカフェの方が好きかも。みんな優しいし。