秋葉原を公式訪問

防火管理者講習というやつです。
店舗責任者は2日間この講習受をけて、最後のテストを通過した後、消防計画というのを近くの消防署に提出しなくてはいけないのですね。
これを秋葉原の消防署で受けることになったので、握手会に行くような気持ちで行ってきました。
中野に来てからはブロードウェイでだいたい事足りてたので、ほんっと久々の秋葉原です。
でもやっぱ秋葉原はいいね。今s.i.cブレイドが5000円きってるとこなんて、なかなかないでしょ。初日の昼休みに買いましたよ。
あと、ついつい綾波やアスカや綾波のクレーンゲーム系フィギュアを4個ほど買ってしてしまい、午後の授業は大きな紙袋を机の横においての受講となりました。
「ダディャーナザーン!ヴェェェェx$!」

「エボリューションキング!」

二日目は二日目で、今や見もしないのにハロプロのDVD補完に走りました。
え?テストはもちろん受かりましたよ。