だって君はアイドル

ライムスター宇多丸の「マブ論 CLASSICS」 アイドルソング時評 2000~2008

ライムスター宇多丸の「マブ論 CLASSICS」 アイドルソング時評 2000~2008

こんなに毎月楽しみにできる連載もそうあるものではないです。
ライムスターの宇多丸氏による、連載アイドル歌謡批評。念願の単行本化がついに実現しました。
連載されていた(る)のは有害図書として名高いあのブブカです。店頭ではもちろんビニールがかかっているので、立ち読み不可です。が、この連載のためだけに毎号買う価値はあると思っていました。
圧倒的な知識に基づき、あくまで作品の魅力に重点を置いて語られるので説得力があります。
プラス文章が上手い、というか、言葉の使い方が絶妙なので(さすがラッパー)引き込まれて、トントンと読めてしまいます。
パフュ−ムを04年5月の時点で見出していた事からも、氏のアイドルを見る目の正確さがうかがい知れます。
DISCO-NNECTION

DISCO-NNECTION

そんな宇多丸氏がヲタむき出しのラップを披露している「あ・い・ど・る」収録のオムニバス。
950円だった。良い買い物したわ。