痛車の件

今日も見たのだが、痛車。。。千早の痛車とか普通に走ってる。
この辺は痛車で乗り付けてフィギュアを買っていく人が(本当に)多い。見た目はDQN湘南乃風)なのに。。。その人(湘南乃風)がいつも買って行くのはドラゴンボールかワンピース、ときどきハルヒとかなのだが。。。直でポケットからお金(湘南乃風)出すからね。
まあ、DQNのほうが、グッズやフィギュアを並んで買ったり、痛車でイベント行ったり、それでコミュニティを広げていったり、とか、世間の言う「オタク」的な活動には向いてるのじゃないかとは思ってた。何より、モヲタの時がまさにそうだったから。ヲタ芸とか。
となると割とグッズやフィギュアに執着のある俺もまたDQNなのだろうかとも思えてくる。フィギュア買って部屋に並べてるようなやつはDQN!そうか、DQNだったんだおれは!
おれ周辺でも、モンモンとした容姿の「いかにも」ってやつが意外とDVDなんかは買わずにレンタルとかで済ませていたり、すぐに飽きたり、ドライだったりする。
オタとDQNの区分さえ曖昧な世の中。本当、そう思います。