6の6乗?

全6種のガチャポンを6回でコンプリートする確率の出し方はこれでいいのだろうか。
どきどき魔女神判のガチャポンがあったので、買ってみたらあれよあれよという間に無傷(ダブリ無し)のコンプリート!

1/46656!?すごくないですか?

始まりました。夢の三ヶ月間が始まりました。
四肢の太さと肩の丸さに悪意を感じつつ3回見ました。バンザーイ!
こどものじかん 6 (アクションコミックス)

こどものじかん 6 (アクションコミックス)

こっちはもう漫画だけでよい感じに。好きだが。東尾や衣笠のちょっと良い話も載ってて良かった。
最後のガハハ系(「夜の・・・」と付く系)、清原。野茂とは対照的だが、どっちも野球が上手くなかったらまともに生きていけなかったはず(仕事を無断欠勤したり客にメンチ切ったりするはず)。でも、そんな二人が引っ張っていた90年代のプロ野球は最高に面白かった。
最近のプロ野球選手はどっちに転んでも面白くないのが多すぎる。巨人の阿部が最後の望みである。顔が面白いから。