365歩のマーチ

昨日は立川。今日は新宿。

アバンタイトルでのマリ&5号機対第3使徒、それ以降の各使途の新たな姿にも「やられた!」と思いましたが、やっぱり汚染3号機迎撃時のあのBGMはズルイ。今回はあそこのシーンだけで、大満足でした。昨日の日記もそこの感想でした。
しかし「破」を見終わっての感想としては次回作まで全部終わってみないと何ともいえないというのが正直なところです。なぜか「序」が終わったときのワクワク感よりも、不安な気持ちが大きいのです。なぜかっていうか、もう全く今までのとは別物になっちゃったし、他にも細かい理由はいろいろありますので、おいおい書きたいと思います。
とりあえず、ミサトさんの携帯の着信音がキングギドラの鳴き声だったので、私もあわせたいと思います。