夏休み後編

13、14を法事と移動に費やし、夏休みは後半戦へ。

昨日は三重からコミケ参加の友人を伴ってフルコース行って来ました。
以前から東京案内をする約束だったので、案内料としてコミケ土産のびんちょうタンエコバッグを受け取り、出発!
お台場(リアルサイズガンダム鑑賞)→アキバ(いつものコース+久々にメイリッシュ)→中野(いつものコース)と回ってきました。
考えてみれば、お盆商戦の真っ只中にお客側としてアキバに出るのは初めてでした。当日限定のアマガミグッズとか売ってて楽しめたは楽しめたんだけど、5時ごろからかな、人がいつもの10倍くらいに増えてきて、死ぬほど疲れた。並んだり、人混みをかわしたり、長距離歩いたりとか、そういったことが年々しんどくなってきているなーと感じます。
一方、三重の彼(19歳)はメイリッシュでテンションがあがったらしく「明日もコミケいけますね」とか言ってました。年の差を身をもって感じました。
そうだよな、「こりゃコミケ帰りにアキバ来てるんだろーなー」って感じの、色とりどりの紙袋持った人たちも、みんな若かったもんな。オッサンは買いたいもんだけ買ったら、アキバなんか寄らずに帰るんだろうな、きっと。
なんで、今日はプリキュア見てから、また夕方まで寝てしまいました。